おしゃべり!ホリジョ!撃掘〜アナ・ホリスキー宇宙を救うってなんでやねん〜 その10  おしゃべり!ホリジョ!撃掘

先日、スコアトライアルがあって、1位のツタ氏がそのプレイ動画を上げていたので視聴させて頂き、自分との差が2Pプレイ以外にどの辺にあったのか検討してみました。↓の表は、各場面ごとの比較です。
クリックすると元のサイズで表示します

表を見ててフェーズによる得点の影響は殆どなく、輸送船のボーナスもだいたい同じ。一部、私の方が区間的に多く得点している所もありますが、圧倒的にツタ氏の方が多いです。

 差が出たのは、採掘量だったのかなと感じました。採掘できる回数と量を増やすには、
回数に関して
 クラウドアイテムの出現数を増やす
量に関して
1.クラウドアイテムの効果による鉱石発掘箇所の追加
2.ショップ出現回数を増やす(積載量を0に戻す)
 となります。

 ツタ氏の動画を見ていると、レア鉱石を発掘できる隠しアイテムのクラウドアイテムの出現数が私と段違いに多いし、2P参加で上下及び前後に役割分担してそれぞれで回収して回収こぼれを最小限にしているのが見て取れ、又、調整したのか、ショップを出現させる為に最大積載量になる場所が各エリアの終盤間際という絶妙さが上手いし、やりこみ具合が見受けられ、単純に2P参加させた所であのスコアは簡単には出ないと感じました。

自身の8,000万点動画の説明文に、
「極論を言えばカーゴ積載量最大になった瞬間にマンボウショップが出現して積み荷を0にできるパターンを組めればもっと伸びるはずです。」
と記載しましたが、これを上手く実行し具体化しているのがツタ氏のプレイです。

 動画を見て、2Pプレイという発想と、赤アイテムのレベルダウンの為にやり直したツタ氏の狂気や執念に完敗という所です。すごいわ。
0

東方鬼形獣 その14  東方関連



嬉しかったので、動画化したものをアップします。よかったらどうぞ。
0

東方鬼形獣 その13  東方関連

みんなー!やったぜー!
ヤッタ!ヤッタ!ガンバッタ!

東方鬼形獣の初ノーマルノーショットノーコンティニュークリアできました!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

大変でした。次はEXTRAを頑張りますが、クリアできるかな?

クリアまで。結構頑張った。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ