東方鬼形獣 その19  東方関連

クリックすると元のサイズで表示します

HARDとLUNATICをそれぞれ残0だったけどノーコンティニュークリアできました。やっぱりショットが撃てると楽なんだけど、エフェクトのせいで見づらかったりするので一長一短のような気がする。

魔理沙のショットの爆風や、ロアリング終了時の文字と放出する動物霊が邪魔すぎたり、カワウソの隙間からこぼれる弾に被弾しそうになったりと色々酷かった。

特にLUNATICの方の最後の2枚はカワウソの弾消し能力に助けられました。だもんで、システムに助けられて、クリアさせてもらった感が強い。

全キャラ全難易度クリアとかまでやる気ないので、EASY辺りで全キャラのストーリーを見たら東方鬼形獣は終了かな?

0

東方鬼形獣 その18  東方関連



ノーショットクリア時の動画をアップしたのでよかったらどうぞ。
0

東方鬼形獣 その17  東方関連

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

東方鬼形獣のEXTRAをノーショットでクリアできました!
非常に嬉しいです。自分を褒めたい。頑張った。
0

東方鬼形獣 その16  東方関連

クリックすると元のサイズで表示します

鬼畜生の所業まで到達出来た。残タイム8秒で終了。
フォロミーアンアフライドでボム3個抱え落ちしなければ、クリアできたかもしれないだけに非常に残念。
次を頑張る。
0

東方鬼形獣 その15  東方関連

東方鬼形獣は先日、ノーマルをノーショットクリアできたので、EXTRAをノーショットでクリアできないか挑戦中です。
今日は鬼形のホイポロイまで到達したけどボム3個抱え落ちして終了でした。ボム後の撃ち返し弾にビビッてしまった。実に残念。

クリックすると元のサイズで表示します

ノーマルと異なり、魔理沙一人での打倒が難しいので、ロアリングモードを解禁してカワウソ君にも一緒に頑張ってもらっています。道中でエクステンドするパターンができたのでそれを導入しています。最近は、EXTRAの中ボスを倒してもエクステンドアイテムを貰えないバランスにしているのか、少し難しくしているようにも感じます。

クリックすると元のサイズで表示します

そういえば製品版で初めてエクステンドしました。と同時に、製品版で一度もスペルカードボーナスを取得していない事に気づきました。なんてこったい。
0

おしゃべり!ホリジョ!撃掘〜アナ・ホリスキー宇宙を救うってなんでやねん〜 その10  おしゃべり!ホリジョ!撃掘

先日、スコアトライアルがあって、1位のツタ氏がそのプレイ動画を上げていたので視聴させて頂き、自分との差が2Pプレイ以外にどの辺にあったのか検討してみました。↓の表は、各場面ごとの比較です。
クリックすると元のサイズで表示します

表を見ててフェーズによる得点の影響は殆どなく、輸送船のボーナスもだいたい同じ。一部、私の方が区間的に多く得点している所もありますが、圧倒的にツタ氏の方が多いです。

 差が出たのは、採掘量だったのかなと感じました。採掘できる回数と量を増やすには、
回数に関して
 クラウドアイテムの出現数を増やす
量に関して
1.クラウドアイテムの効果による鉱石発掘箇所の追加
2.ショップ出現回数を増やす(積載量を0に戻す)
 となります。

 ツタ氏の動画を見ていると、レア鉱石を発掘できる隠しアイテムのクラウドアイテムの出現数が私と段違いに多いし、2P参加で上下及び前後に役割分担してそれぞれで回収して回収こぼれを最小限にしているのが見て取れ、又、調整したのか、ショップを出現させる為に最大積載量になる場所が各エリアの終盤間際という絶妙さが上手いし、やりこみ具合が見受けられ、単純に2P参加させた所であのスコアは簡単には出ないと感じました。

自身の8,000万点動画の説明文に、
「極論を言えばカーゴ積載量最大になった瞬間にマンボウショップが出現して積み荷を0にできるパターンを組めればもっと伸びるはずです。」
と記載しましたが、これを上手く実行し具体化しているのがツタ氏のプレイです。

 動画を見て、2Pプレイという発想と、赤アイテムのレベルダウンの為にやり直したツタ氏の狂気や執念に完敗という所です。すごいわ。
0

東方鬼形獣 その14  東方関連



嬉しかったので、動画化したものをアップします。よかったらどうぞ。
0




AutoPage最新お知らせ