東方鬼形獣 その06  東方関連

というわけで、ノーマルとハードをそれぞれやり直しして、ノーマルは5面までハードは4面までノーコンティニューで進行。特にノーマルは5面ボス到達時、ノーミスノーボムだっただけに非常に残念といえる。

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東方鬼形獣 その05  東方関連

 6面のプラクティスのリプレイを最後まで再生したらノーマルクリアとノーコンティニュークリア、魔理沙+カワウソクリアの実績が一斉に解除されたので、やる気が減少した。
 思わずスコアデータを削除したので、ノーマルとハードの6面到達した事によるプラクティスのデータも消してしまったので、一からやり直しになってしまった。こちらが悪いかもしれないけど、こんな初歩的なすぐに見つかりそうなバグがデバックされていないとは…。なんだかがっかり。

それはそうと、4面以降の動き方が決まってきたので、忘れないように動画化し↓のうように上げておきます。

5面ボス到達までノーミスノーボム進行。5面ボスでボムを4発使用。6面開始時は残2ボム0と思って下さい。
魔理沙+カワウソのボムは威力が高いのもさることながら効果時間も約6秒と長いので、苦手なスペカを飛ばしたり、時間稼ぎをするのに向いているかもしれません。
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東方鬼形獣 その04  東方関連

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今日は4面ボスで1ミスしたので終了。軌道が読みづらい。
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東方鬼形獣 その03  東方関連

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残念すぎる…。
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おしゃべり!ホリジョ!撃掘〜アナ・ホリスキー宇宙を救うってなんでやねん〜 その02  おしゃべり!ホリジョ!撃掘

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コレクション(実績)全解除できました!

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頑張った。


もう見れそうにない以前のタイトル画面の画像を貼っておきます。

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No.99の実績解除の瞬間
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面白かったです。アイテムがアホみたいに出るゲームは大味感があっていいですね。

不満としては、
1.アイテムが画面後方端で跳ね返って欲しい
2.アイテム回収用のカーゴの容量が今の1.5倍まで最大で増えて欲しかった
かな。
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東方鬼形獣 その02  東方関連

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 難易度をNormalにした所、6面まで到達。道中の霊魂が避けきれなかった。ボムを抱え落ちしたのが残念でしょうがない。
 4面から雑魚敵にネコ耳が生えているのに気付いて、今泉さんがついに雑魚になってしまったかと勘違いしそうになった。
 5面ボスのハニワ部下が近寄ってくる攻撃がノーショットだと酷すぎる。避けきれそうで避けられない。もどかしさが酷い。
 コンテして6面ボスの攻撃を下見したけど、一部の攻撃以外はどうにかなりそう。ボム2以上で突入できれば勝ち目がありそう。
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東方鬼形獣 その01  東方関連

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 東方鬼形獣が届いていたので、

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キャラは魔理沙を選択し、ボムが1個多く使えるカワウソと共に早速プレイ開始。

今回は、普通にプレイしても面白くないのでノーショットプレイで頑張ってみる事にしました。
結果、ノーコンティニューでの最高到達地点は
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でした。

その後、クレジットを使い切るまでコンテして6面ボスまで到達。今作は弾速弾量共に過去作に比べて遅いし少なく、どちらかというと変化球での弾幕構成に感じたので、易しめの難易度ではないかと。

気のすむまで頑張ってみます。
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