東方鬼形獣 その10  東方関連

クリックすると元のサイズで表示します
ノーマルノーショットチャレンジはラストスペルのイドラディアボルス到達したけど、ボム3抱え落ちして終了した。

次こそは…。
0

東方鬼形獣 その09  東方関連

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

今日は2回プレイしてそれぞれ6面に投入したけどつまらないミスでどちらも上の画像の通り終了。
線形が安定しない。予告線を認識していても被弾する。予告線もレーザーと考えて回避すべきなんだろうか。あまりにもダメすぎる。
6面道中の人魂雑魚地帯は、一見ランダムに見えるけど、実はパターン化できたりするんだろうか?よく分からん。
0

東方鬼形獣 その08  東方関連

クリックすると元のサイズで表示します

理想的な状態で6面突入できたのに

クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり駄目だったよ。ボム8個も抱え落ちしたらダメだな。このレーザースペカでよくミスをする。コツがあるのかな。練習だとほぼノーミスで抜けられるだけに集中力が切れるんだろうか。
0

おしゃべり!ホリジョ!撃掘〜アナ・ホリスキー宇宙を救うってなんでやねん〜 その05  おしゃべり!ホリジョ!撃掘



昨日のプレイ内容の動画をアップしたのでよければご視聴下さい。
0

おしゃべり!ホリジョ!撃掘〜アナ・ホリスキー宇宙を救うってなんでやねん〜 その04  おしゃべり!ホリジョ!撃掘

クリックすると元のサイズで表示します

7,100万点行けました!目標達成です。

装備関連は全部レベルMAXです。
輸送船とマンボウショップを逃さない事を念頭に置きプレイしています。
アイテムは3種類あって、青が強力な貫通レーザー、赤が無敵になり一定画面をスクロールさせる。緑がエネルギーを30%回復。又、取得した際に周囲の敵弾を換金アイテムに変化させる効果があります。このうち、赤が道中だと撃てる場所を減らしてしまうので極力取らないようにして、青と緑をメインに取得しています。

戦艦ボスで雑魚が無限湧きするので粘ってどうにか頑張りました。
お金も9999万9999でカンストかと思ったら、1億の桁があったのでこれ以上はやりたくないなという所です。
0

おしゃべり!ホリジョ!撃掘〜アナ・ホリスキー宇宙を救うってなんでやねん〜 その03  おしゃべり!ホリジョ!撃掘

クリックすると元のサイズで表示します

ゲキホリモードで6,000万点行けました!

最後の最後でマンボウショップに逃げられ荷物降ろせず酷い事になり、点数が増やせなかった7,000万点は行けそう。もう少し頑張ってみます。
0

東方鬼形獣 その07  東方関連



今日はこれまでボムを使っていた各種スペカに対してボム削減できないか頑張ってみた。

剣士ハニワのハニワは自機狙い青弾を撃ちつつ自機との距離に応じて一定距離を動き、停止その後、全方位(16方向?)に時計回りに赤ナイフ弾を撃つという行動を繰り返しているので、ハニワの集団をある程度まとまるよう誘導するのがコツかもしれない。

騎馬ハニワ?の突進は、今回の成功例だと当り配置を引いたかもしれない。空いている隙間の隣をすぐに見つけて上部から降ってくる弾を躱す繰り返しなんだけど、厳しい配置が来ると本当に厳しい。地味に5面ボスの自機狙い丸弾の邪魔すぎて嫌らしい。

3枚目は動画が最長逃走記録。10秒台に突入した事ない。剣士ハニワ兵をいかに誘導するのかがポイントと思う。45秒過ぎと35秒過ぎの増援それぞれ2体が難易度増加に拍車がかかる。頑張って誘導したのに無にされる。お前らしつこいし、ムリゲーすぎる。
0




AutoPage最新お知らせ