今年を振り返りたい  雑日記

 今年を振り返ってるといいなの雑文。

●仕事に関して
 実は今年の中頃に再度転職しまして、1月とは別の会社に勤務しています。それなりにいい歳なので、今の会社で最後にしたいです。前の会社を辞めたのはブラック企業気味(朝7時出勤の夜8時退勤、日祝のみ休み(事前の話では土日祝休み)、給料手渡し、通勤交通費がこちらから言わないと支給されない)というのもありますが、一つの例を上げると、Aという項目の点検する際に複数の手法がありどれも間違っていないのに、単一の方法しか認めないという視野の狭さがあまりにも多すぎて嫌になったというところです。「そういう方法もあるだろうけど、この会社ではこうやってね。」という風に言われるなららともかく、罵倒されましたからね。酷いもんですよ。そういう意味では、今の会社は天国です。転職して良かったと思えてなりません。人間関係も良好だし、点検の手法で相方との差異を話しながら埋めていって双方の勉強になっているし。
 
●資格に関して
 今年は、乙3類の消防設備士のみの合格でした。乙種はあと5類だけなので来年はこれと二級及び一級ボイラー技士と3冷等の資格取得を目指したいです。あとは電気主任技術者とかは余力があればというところかな。

●ゲーム関連
 最近、弾幕地獄のノーショット避け切りプレイをしていて難易度Lunaticの弾速が早すぎて見えなくなっている事を実感しました。Hard辺りがちょうどいい。自分にちょうどよい難易度でプレイしてゆこうかと。
0




AutoPage最新お知らせ