2011/8/30

クリムゾンクローバー11  雑日記

クリックすると元のサイズで表示します
 寸止め。EX2での意味不明な1ミスさえ無ければ…。

以下はコメントへの返信です。
>おおー、2億台も目前ですね!
 寸止めでした。もうちょいといったところかな。

>私のほうは・・・・・・とりあえず1.5億を目標にしてます。
>ボス撃破時の1UPを取らなければ、4面クリア時に1億に届きそうなんですが・・・。
 1UPはもう取ってません。取らなければ、単純に1000万点変わるし、折角10万点もの星を貰えるのを捨てるのはどうかと思うので。
 エーコさんのBlogの画像を見ると、1.5億はクリアさえできればすぐいけそうに見えます。


>4面ボス第三段階開幕の機雷。
>ボムゲージMax状態だと、どーやればいいんだろ。
>現状では、消極的ではあるけれど、画面隅で機雷をなるべく壊さず避けに徹底してるんだけど、氏はどーしてます?
 全く一緒の方法です。

 それか、質問の答えになっていませんが、第三段階の機雷祭りが始まったらボムって、弾速を落とす。その後、通常ショットで撃ち込みをしつつゲージを回復させ(この間はロックオンレーザーは撃たない)、最後に4.8倍ロックオンレーザーで撃破といった方法で当初は対応してました。5面開幕の点が若干落ちるのでそれが難点かな。
0

2011/8/29

クリムゾンクローバー10  雑日記

クリックすると元のサイズで表示します
 100万点ほど更新してまた1.8億出ました。2〜4面はノーミスするだけで、900万点は変わるので、どうにかしたいもんです。単純にミスが減れば残機ボーナスも増えるという点もあるけどね。
 本編もステージセレクトなみの弾速だったら、ステージセレクトでの練習も意味が出てくるんだけどなぁ。
0

2011/8/27

クリムゾンクローバー09  雑日記

 ショットオンリー(ボムは可)プレイをやってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
 クリアはなりませんでしたが、普通に1億点越えました。このゲーム、ボムゲージMAXの走行点の比重が高すぎない?

 それはそうと、また1.8億でました。残1クリアでの1.8億なので、残機をもう少し残せれば、2億いけるかな?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/8/24

クリムゾンクローバー08  雑日記

 5面中ボス前の赤いビット付中型機辺りで1.3億点いけたんだけど、あっさり撃ち落されて終わった。点数自体は上がってきているんだけど、安定しない。ステージセレクトを解禁して練習してみたけど、弾速度が1ランク違うので練習にならない。どうしたらいいんだ。

 とはいうものの、5面をボムゲージMAXで練習していると色々と気づくところがあって実に面白い。こんなに楽しんでいるのはエデンズエイジス以来かもしれない。
0

2011/8/20

クリムゾンクローバー07  雑日記

 試験が終わったので、1プレイ。来週や再来週もあるけど、休ませて。

クリックすると元のサイズで表示します

 やっとこ、4面クリア時に1億点を越えました。2面で1ミスしたのは内緒だ。それでも頑張って4面クリア時に最大残機があったはずなのに、クリアできないという体たらく…。
 前回との各面の差と5面クリア時の得点を考慮するとギリギリ2億点いけるかどうかといったところ。

以下はコメント返信です。

>1.8億台おめでとうございます!
>目標の2億台まであと1400万ほど。
>この1400万が意外と遠かったりするんですよね。
 ノーミスクリアできている面が以外と少ないので、安全走行しつつ稼げればどうにかなりそうかなと思っています。2〜4面をノーミスクリアするだけで900万点入るわけですし、生存時間が伸びれば、その分の走行点も稼げてウハウハかもしれません。

>3面クリア時あたりから離されてるなぁ・・・。
 倍率かけた後の星回収が少ないんじゃないでしょうか。星を回収すると倍率持続時間がわずかながら伸びるので、その分の差が出ているんじゃないかな。
 あとはボム撃ちすぎなのかも。

>ボス撃破時にモリモリ出る☆アイテム。
>アレって、フルロックで撃破(4.8倍)以外に条件があるのかなぁ。
>出たり出なかったりするんですよねぇ・・・。
 私も条件がよく分かりません。撃破時のボスとの距離に比例するとか、その辺も怪しいですね。
0

2011/8/18

クリムゾンクローバー06  雑日記

クリックすると元のサイズで表示します
 1.8億いけました。なんとなく、このゲームの稼ぎ方が分かってきたような気がする。
ノーミスノーボムゲージフルを維持。硬めの敵にフルロックで倍率を上げ、ロックオンショットで敵を倒し、倍率を確定させる。その後ショットで雑魚を倒し星を回収しながら倍率を維持してゆく。その繰り返しをパターン化させると良いのではないかと。
 TYPE-Zの開放を目処に、2億点を目標に頑張ってみよう。とりあえず1〜4面のノーミスクリアを頑張りたい。

 試験が終わったらゆっくりと頑張ろう。
0

2011/8/17

クリムゾンクローバー05  雑日記

クリックすると元のサイズで表示します
 前回から1,000万点ほど更新。
 後半面での高速の単発弾や至近距離の射撃でよくやられる。それにビクビクしながら進行するので後半面での攻めが足りない。ボムに頼ってしまう自分の弱さが惨い。でもな、ボム撃たないと先へ行けない。ジレンマ。

 というより、試験が近いのに何をやっているんだろう。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ