妖精大戦争  東方関連

クリックすると元のサイズで表示します
↑とシューティングサファイア以外は金メダル取得できた。それ以外の通常攻撃のミスが酷くて今日はクリア自体も駄目だった。フェアリーオーバードライブの誘導の仕方とか避け方が分かってきたスペルが多くなってきたので、そのうち全スペル金メダル取得クリアが見えてきたような気がする。
 ノーアイスとPFを使っていないかどうかは、凍らせた面積が0%で判断できると思う。
0

コメント返信  雑日記

>おお、ひじりさんが印米田をやるとわ。
>レベル100を目指そうとすると、現状では最速でも3時間近くかかるので、軽ーく拷問状態デス。
 3時間ですか。2時間程度で70レベルだったので時間ないと無理ですね。お手軽というコンセプトが無くなってしまっている様な。
 だらだら長いので、思い切って面数を半分にしてもいいんじゃないかと。

>ひじりさんが指摘していることは至極尤もで、手連射ではとてもじゃないけど続けられません。
>そんなわけで、私の場合はPS2の連射パッドを使ってます。
 連射パッドは押入れにしまい込んでしまいました。このゲームのためだけに出すというのもどうかと思うし。
 でも、手連射は意外と楽しいですよ。お薦めしますよ。
0

(無題)  雑日記

クリックすると元のサイズで表示します
 1時間半以上、手連射で頑張るのにも疲れたし、何に被弾したかよくわからない事が多く、それでも不意打ち以外では被弾する事が少なく刺激に乏しく眠くなってきたという事もあって終わりが見えないので、レベル76で自発的に終了。
 アイテムの使い方がよくわからないので、使うことも無かった。
 グダグダした展開が続きすぎるのでもう少しメリハリがあると面白くなると思う。今の倍のレベルアップの速度でいいんじゃないかな。
0

妖精大戦争  東方関連

 久々に妖精大戦争をプレイ。ノーアイスプレイで全部を金メダルでクリアを目標にすると熱い。
クリックすると元のサイズで表示します
 クリアはできましたが、全部金メダルは流石にできませんでした。練習が必要だなぁ。
0

(無題)  雑日記

 今日は久々にゲーセンへ。ドラゴンブレイズをプレイ。ゲーセンから遠ざかっていたのでレバーの高さが高く感じられ、プレイ中は妙な違和感がありました。
 ゲームそのものは遅い弾と早い弾とのコンビネーションが絶妙すぎて、遅い弾に集中すると早い弾に撃ちぬかれるし、かといって速い弾に注力すると、駄目。そんなこんなで少しでも雑魚敵とその敵弾に押されはじめるとどうにもならなくなっていくのが非常に楽しかった。敵の配置をしっかりと覚えられれば面白くなっていくと思う。
 


 実際にプレイした後に鑑賞すると、敵の誘導や自機の動きに上手すぎて感動します。



 1周目でも難しいというのに2周目もノーミスというのが信じられないですが、実際にできているので、感嘆しかでません。
 ここまでできるようになるまで何回プレイしたんだろう。
0

(無題)  雑日記

 電験の勉強もしていますが、仕事上、自動火災報知器設備の受信盤のバッテリ交換ができるようになるという理由の為にあった方がよさそうという判断の元、甲種4類消防設備士も頑張ることにしました。
 1類はスプリンクラーや消火栓設備を知りたいので頑張っています。
 これらを取得したところで手当てが増えないんですけどね。
0




AutoPage最新お知らせ