エルミナージュ06  エルミナージュ関連

 とりあえず5人の巫女+ラスボスを倒し、王様に褒められクリア。しかし何事も無かったかのように、冒険者達の冒険は終わることなく続く。
 そんなわけでしばらく続けていますが、隠しダンジョンというべき新世界への扉が開いたので、そこを探索中。そして現在は、1〜3層にいる8体いる大魔公は撃破し、最終フロアである深層に足を踏み入れたところ。敵が強いと言う事もありますが、数が多すぎて満足に戦えていない。そんなわけで初心に帰りレベル上げの最中。しかしレベル100越えのキャラがいるのに、ズタボロにされるとは思わなかった。
 それにしてもやめどきは見つけにくい。これほどはまるとは思いもしなった。深層を踏破できるまでは続けよう。
0

エルミナージュ05  エルミナージュ関連

 やっと、闇の巫女5人を倒し、ラストダンジョンだと思われる牙の塔へ。3階まで進行したところで今日は終了。
 成長の早い盗賊のさくやを筆頭に全員のレベルが50を越えました。紅魔館メンバーもそこそこ強くなってきました。序盤は装備がほとんど揃っていなかったのでお荷物としか思えなかった闘士の美鈴がレベルアップと共にACが下がっていくので、着実に強くなっていくのを感じます。
 それでも純分といえる強さにはまだ物足りないので、もっと強くして全員のレベルが100を越えたらクリアする事にします。
0

エルミナージュ04  エルミナージュ関連

 いつものように、ここ数日は忙しく合間をみてエルミナージュを進めていました。

 進行状況としては、ダンジョンのマップを埋める作業を延々と行なっていたら、全キャラがハイマスター能力を得るくらいのレベルになりました。
 錬金を活用し始めたら、途端に進行が楽になりました。HPが高い敵でも首切りを付加させておけば、大抵一撃で倒してくれるし、毎ターンHP回復効果を付加させておけばちょっとしたダメージもすぐに回復してくれる。
 本来の目的は指輪を6個集める事なんだけど、それを忘れてしまっているくらい他の作業が楽しいです。

 楽しすぎて寝不足気味になりそうで私生活に影響が出始めているのが地味にしんどい。
0

エルミナージュ03  エルミナージュ関連

 段々と楽しくなってきました。装備もそこそこ充実してきたので、イベントをこなし始めています。多すぎて、終わりが見えそうにありません。
0

エルミナージュ02  エルミナージュ関連

 やっとフランベルジュ(ドラクエでいうところの「いかずちの杖」)が3本取れて少しばかり戦闘が楽になってきた。楽になったというか、なんとか持ちこたえられるようになってきたというべきなんでしょうか。

 現在の狩場は光の庭の3階。ここでドロップアイテムを狙いつつ、レベル上げに勤しんでいます。たまにこちらのHPが二桁しかないのに三桁の攻撃をしてくる敵に遭遇します。ただでさえ、そういった敵が脅威なのに、そのうち4桁とかの攻撃をしてくる敵に遭遇するんだと思うと、レベルが上がっても全く強くなった気がしません。
 エルミナージュの世界は強者ばかりだ。
0

エルミナージュ01  エルミナージュ関連

 少しでも積みゲーを消化しようかと、随分前(2009年5月)に購入し封すらも開けていなかったエルミナージュをプレイ開始。
 王様にリングを取ってこいと言われ、取ってきたところまで終了。世界各地に冒険できるようになりましたが、実力が足り無すぎるので、現在は同じダンジョンに潜ってレベル10辺り。

 このゲームはきゃらメイキングで年齢を999歳までできるので、東方の紅魔館のメンバー6人の名称を借りてプレイしてます。
 レミリア→神女 咲夜→盗賊 紅美鈴→闘士 フランドール→巫 パチュリー→錬金術士 小悪魔→司教

 咲夜が使用人でないとおかしいのは十分承知しているが、盗賊がいないとゲーム進行に支障をきたし過ぎるので泣く泣く盗賊にしています。
0

(無題)  雑日記

 ここ1週間はまたもや多忙でした。

 前日の昼前に客先からかかってきていた電話連絡を、その日の夕方に知ると言う事態。すぐに行きましたよ。結果的にそれほどたいした事ではなかったから良かったけど、これが急を要する出来事だったらと思うと…。情報の伝達の大事さを痛感しました。

 
0




AutoPage最新お知らせ