ギャラリーオブラビリンス  悪魔城ドラキュラ関連

 DSの世界樹の迷宮I(IIじゃないよ)と同時に購入していたのですが、なかなかプレイしようという気がおきなくて積んでいました。やっとというか世界樹の迷宮IIにケリがついたので、ここ数日プレイに没頭していました。

 で、気が付くとラスボス?だと思われるヴァンパイア姉妹まで到達してましたよ。 

 面白いと言えば面白いんだけど、アクション苦手な私でもあっさり到達できたので拍子抜けしています。探索型ドラキュラシリーズの第一弾である月下で私はもっと手間がかかっていたはず。こっちの要領が良くなっているのかもしれないけど、よくよく思い返してみると、本編の長さが全然違うように思える。長いゲームが一概に良いとは思わないけど既存の悪魔城内だけの探索だけじゃなくて、折角、城内にある絵画の世界に入り込むといったこれまでの「悪魔城に関連する物」というギミックの縛りから自由に探索できるところを増やしたんだから、もう少し悪魔城とは別の世界を探索したかったと思うし、この点でプレイ時間を水増ししても良かったのではなかったのかな。
 まだ未クリアなので、クリアしたらまた違う事を感じるかもしれないけどね。
0




AutoPage最新お知らせ