ドラクエ3  雑日記

 結局レベル上げをしてやまたのおろち戦と同じ方法でボストロールを撃破。

 その後、バラモスで詰まる。
 世界樹の葉が1枚では足りないと判断し、バラモス城のエビルマージが落とす事を知ったので、経験値稼ぎを兼ねてエビルマージ狩りを行う。結果、2枚拾ったので、3枚を女戦士(レベル43 HP420)に1枚、男戦士(レベル43 HP520)に2枚とそれぞれに分配しバラモスに挑む。
 2ターン目にまふうじのつえでバラモスの呪文を封じ込む事に成功。同時にくさなぎのけんで防御力も100低下させる。ねむりのつえで眠らせることも考えたけど、ダメージを与える事を優先し、ひたすら攻撃しまくる。ダメージを回復させる手段が、この段階だと、薬草もしくは世界樹の葉のザオリク効果しかないので、世界樹の葉が無くなったら、ひたすら攻撃してバラモスのHPを削る。こちらのHPが尽きるのが先か、バラモスのHPが0になるのが先かの勝負。戦略も何も無い。ただ攻撃あるのみ。攻撃、攻撃、攻撃。

 そして、数ターン後、ついに…
 クリックすると元のサイズで表示します

 や、やったー!!

 転職無し戦士二人のみプレイの最難関を突破か?
(動画も撮りましたけど、見たい人っていますか?)

 今は、闇の世界を彷徨い、大魔王の城に潜入し賢者の石を取得。リレミトが無いので地上に戻るのが大変。次のプレイでクリアできればいいな。
0




AutoPage最新お知らせ