tf6  雑日記

 ラスボスの画像を見て大爆笑。かっこ悪すぎ。
 5の時点で見切りをつけていたので買わなくて正解だったのかな。
0

擬似ドラクエ2  雑日記

 今日は山彦の笛と悟りの書を回収。装備も現時点での最高装備となりました。これ以上は地道にレベル上げしないと強くなれません。サマンオサの洞窟に篭って経験値稼ぎに勤しもう。

 ムーンブルクの王女はベホマを覚えてから転職するのがベストなんだろうか。それともレベル20になったらとっとと転職すべきなんだろうか。迷うな。

 
0

擬似ドラクエ2  雑日記

 カンダタを2回倒し、船を入手。

 その後、商人と別れ、いかずちのつえ、最後の鍵を入手。

 次回は、悟りの書と山彦の笛の探索に行く予定。

 現在は

ローレシアの王子 戦士 レベル14 HP128 MP0
力74 素早さ12 体力64 賢さ11 運のよさ10
おおかなづち まほうのよろい かわのたて てつかぶと
攻撃力129 守備力66

サマルトリアの王子 勇者 レベル13 HP92 MP30
力44 素早さ34 体力47 賢さ15 運のよさ11
はがねのつるぎ はがねのよろい かわのたて オルテガのかぶと
攻撃力77 守備力83

ムーンブルクの王女 僧侶 レベル14 HP72 MP85
力26 素早さ25 体力36 賢さ43 運のよさ34
てつのやり まほうのよろい かわのたて てつかぶと
攻撃力52 守備力72

 という強さ。なんて微妙なんだ。
0

ケツレ  雑日記

 ドゥームモードを頑張ってみましたけど、3体目まで。弾の隙間は見えるんだけど指がついていかない。くやしい。
0

擬似ドラクエ2  雑日記

 本日は、魔法の鍵を手に入れバハラタまで進行。この後はダーマまで進行してさとりのしょを入手して王女をけんじゃへと転職の道を示すべきなのか迷い中。
 (※注 さとりのしょの使用は例外とします。)

 ムーンブルクの王女がマヌーサとラリホーを覚えてくれたので戦闘がかなり楽になりました。べホイミがまだなので、無理はできません。
 ローレシアの王子の力とHPが結構伸びているので頼りになります。

 やっぱり勇者といえどサマルトリアの王子の強さはまだ中途半端です。後半に頑張ってもらおう。 
0

ケツレ  雑日記

 デスレーベルモードをクリアできました。17機スタートでようやくといったところ。20機にならないうちにクリアできたのでよかった。

 クリアしたことで更なるモードが出現し1回だけプレイしましたが、今の実力じゃどうにもならないとしか。難しいな、これ。
0

ケツレ  雑日記

 現在VERYHARDまでクリアし、デスレーベルモードをプレイ中。

 うーん。1日プレイしただけなんだけど、正直、期待はずれだった。

 画面が小さい事もあって弾が避けにくい。ある程度、予想していた事だけど想像以上にやっかい。しかもゲームの性質上、目を酷使するので疲労感が高い。DSの画像をテレビ出力できるようにできないかな。
 敵ボスというか、弾源がすぐ近くにあるので自機の目の前に突然弾が出現したように感じる事が多い上、それで出現した弾に被弾する事が頻繁にあるのでストレスが溜まりやすい。
 DSの十字ボタンの仕様の為か斜め移動がしにくく弾の抜け道を発見してもそこに入れない事が多い。ケツイを4方向レバーでやらされているのを想像してみるとよくわかると思う。正にそんな感じ。

 他の方の感想を見ると好評なだけに、私がこのゲームに向いてなくてあわないだけなんだろうな。
0




AutoPage最新お知らせ