大復活できなかった  雑日記

 帰宅できたので、大復活をプレイしたいと徘徊するも見つからなかったので、仕方なく虫姫さまふたりのオリジナルを1プレイ。4面ボスを初めてノーミスノーボムで突破した事が収穫。ただ、それだけ。

 それにしても今日、徘徊していて昔からあった金ちゃんが閉まっている事に驚いた。いつの間に潰れたんだろう。ここ数年で仙台駅近辺で閉店したゲーセンが多い。仮にゲーセンがあったとしてもビデオゲームの数が圧倒的に少なく、下手するとそのものが置いてなかったりする。段々とビデオゲームも強制的に楽しめなくなっていくのだろうと思うと寂しくなってきた。
0

怒首領蜂 大復活ver1.5 プレイ日記 その1  CAVE STG

 家の掃除や庭の草むしり、母の見舞いを終わらせた後、ゲーセンへ。

 やっと怒首領蜂 大復活ver1.5に遭遇できたので、緑ヘリのパワースタイルで1プレイ。システムがよくわかっていないので、終始ブースト状態を維持しつつ進む。結果は5面のレーザービット地帯で終了。点数は10億程度。

 期待していなかっただけに意外と面白く、オートボムのおかげで3面クリアまではノーミスできましたし、ver1.0のときの謎の死という状態が無かったので、ストレスをほとんど感じる事がありませんでした。ハイパーで弾消しをしつつ進行していきますが、「ハイパー発動→ハイパーゲージがいつの間にかフルに溜まってる→ハイパー発動→(以下、繰り返し…)」という変なサイクルでほとんど弾避けをしなくても進行できるし、これまでの窮屈な受身の弾避け主体の展開からこちらから攻撃している感が強くなったのが良かったです。

 5面のレーザービット地帯は覚えないと無理そうですが、パワースタイルで1周クリアを目指して頑張りたいです。

 1stエクステンドの10億はいくと思うので、1UPアイテムと合わせて最大5機でクリアを目指せばいいような気がする。2ndの100億って何?

 1周クリアまでの投入金額:300円(ver1.0:200円 ver1.5:100円)
0

念願の…  雑日記

 出張中の仕事が一段落したので一時帰宅。そんな中、ついにというか、やっとというべきか、東方風神録のLunaticをノーコンティニューでクリアできました。

クリックすると元のサイズで表示します

 紅・妖・永と比べても格段に難しかったです。霊撃ゲーで簡単と言う人もいますが、どうにもそうは思えませんでした。

 クリアできたので、これで東方地霊殿の製品版を待つ事ができそうです。
0




AutoPage最新お知らせ