マルチナイベントを消化し、ラギュも2体倒せたのでExファイルキーを2個取りました。そんでExファイルキーの残りはあと2個となりました。

 それにしても今作のラギュは弱すぎだね。最高レベルじゃなくても撃破できるし。WA2のラギュが史上最強だった反動がきているのかな。

 2体とも、
  行動順(毎ターン設定するのが面倒になったのでクライヴにクイックを使って)をヴァージニア→ジェット→クライブ→ギャロウズとして、
 1〜2ターンでクライヴの弾数を0にする作業に費やして
 3ターン目以降
  ヴァージニア→クライヴへディストーション
  ジェット→クライヴへミラクルベリー
  ギャロウズ→クライヴへフォースキャロット
  クライヴ→ガトリング(ファイネストアーツ)
 の繰り返しで撃破出来ました。
  もちろん、状況によってはヴァージニアがミスティックで全員にHP回復をしたり、減ったFPをジェットがフォースキャロットを使って回復してました。

 で、残り2個のうち、アリオリッチは フォーチュンギアと外つ国の遺産を往復する事で時間はかかるけどなんとかなりそうなのでいいとして、ブラックマーケットの方をどうするかだな。はいよる混沌にギャラコロガシを使って地道に倒すとしようかな。同じエリアに出現する雑魚はマテリアルで一掃すればいいし。
 時間がかかるわ。本当に暇がないとゲームはできないね。
0

怒首領蜂 大復活ver1.5 プレイ日記 その6  CAVE STG

 今日もC−パワスタで1プレイ。2面道中で初めてのエクステンドを達成。喜びもつかの間でその後はグダグダ。で、例によって5面のレーザービット地帯で終了。スコアは36億。それにしても100億は遠い。

怒首領蜂大復活ver1.5に使ったお金(交通費除く):900円
0

怒首領蜂 大復活ver1.5 プレイ日記 その5  CAVE STG

 今日もC−パワスタで1プレイ。内容は3面で3ミス。4面で1ミス。5面開幕で終了と散々でしたが、4面クリア時に初めて30億を越えました。ハイパーを使ったときにノーマルショットでHIT数を多くする事を意識し始めたらいい感じとなってきました。今後はなるべくコンボが継続できるように敵配置を覚えるようにしていくべきなんだろうけど、配置が覚えきれん。

怒首領蜂大復活ver1.5に使ったお金(交通費除く):800円
0


 今日はワイルドアームズ3を残っているExファイルキーを集めてみようかと思い始め、久々にプレイ。ナイトメアキャッスルからのセーブデータがあったけど久々過ぎて、ストーリーはともかく、どこまで進んでいるのかすっかり忘れている。現在の状況から調査した結果、最後の1個はラストバトル中に取れるから、それを除くと残りは、

 1.マルチナイベント
 2.ラギュ打倒
 3.100回戦う敵の打倒
 4.ブラックマーケットで買う

の4個となっていました。
 試しに2のラギュ打倒のためにABYSSに潜ったら2回目の帰還の案内が出た頃に1時間ほどが経過してた。これは途中でセーブできないからえらいしんどいな。○○のピンチも多いし、100階まで降りて敗北したら泣きそう。これはラストバトル前の何も出現しなくなった頃合を見計らって探索した方がよさそうな気がしてきた。
 どうでもいいが、○○のピンチはその時点でHPの高いキャラが優先的に選ばれるのかな。今日は特定のキャラしかピンチにならなかった。
 やっぱり、やりやすさからいって、1→3→4→2の順でどうにかしていった方がいいのだろうか。
 ラギュ打倒のためにレベルアップもしたいところなんだけど経験値が多い隠しボスがいなくなってしまった。どこで稼ぐのが楽なんだろうか。

 ワイルドアームズ3は時間が出来たらプレイしてゆく事にしよう。
0

怒首領蜂 大復活ver1.5 プレイ日記 その4  CAVE STG

 今日はC−パワスタで1プレイ。ぱふぇ☆で怒られて2ミス。4面道中で1ミスし、そしていつも通りにレーザービット地帯で終了。まさか、ぱふぇ☆で2ミスもするとは思いもしなかった。
 今日はノーマルとブーストの切替を意識的に行なって、その甲斐があったのか3面序盤で10億エクステンドを達成。自分なりに上達したかなと思えた事はこれぐらいかな。

 今のところ、適当すぎるので次回は敵の配置を覚える事を念頭にプレイしていくようにしよう。

 怒首領蜂大復活ver1.5に使ったお金(交通費除く):700円
0

怒首領蜂 大復活ver1.5 プレイ日記 その3  CAVE STG

 今日は2プレイ。A−ボムスタイルとC−パワースタイルで。

 ボムスタイルのオートボムが便利すぎてさくっと1周クリア。オートボムがあることで緊張感が削がれて面白みが減るのが残念だ。

 C−パワースタイルはいつも通りにレーザービット地帯で終了。とりあえず30億いった。100億点がさっぱり見えてこないよ。それはともかく、このビット地帯は、雑魚を撃ちにいこうとしてもビットにショットを阻まれるんだ。しかもビットは破壊できないし。どうすりゃいいんだ。覚えるまでやりこむしかないのか。

 それにしても、結構いい時間帯に2回目のプレイをしたのだが、ランキングがデフォという事に苦笑してしまった。もうすぐ撤去されてしまう前触れなのだろうか。
 いつ行っても普通に遊べてしまうので、それは良いといえばいいんだけどね。

 怒首領蜂大復活ver1.5に使ったお金(交通費除く):600円
0

怒首領蜂 大復活ver1.5 プレイ日記 その2  CAVE STG

 今日は3回プレイして3回目のプレイで、パワースタイルでノーコンティニュー1周クリアできました。

 1回目はC機体を選択し、3面1UP砲台で終了。
 2回目はいつもの5面1回目のレーザービット地帯で終了。

 そして3回目。
 4面クリアまでノーミス。レーザービット地帯を2ミスで乗り切りラスボスに残2で対面。ビットに激突したり、爆風にやられたりしながら残0でなんとかクリア。点数は25億くらい。大佐にねぎらいの言葉をかけられ終了。

 目標だったパワースタイルでの1周クリアできたので、次は2周目突入もしくは1周目での100億エクステンドが目標になるのかな。
 この辺で終了しとくのが無難なんだろうか。

 さて、どうしようかね。

1周クリアまでの投入金額:ver1.5 400円
0




AutoPage最新お知らせ