(無題)  雑日記

 今日は注文していたデススマイルズのDVDが午前中に届いたので鑑賞。

 その後、自宅の耐震診断をお願いしていた業者が訪問したので、立会う。基礎部分や天井裏を見てもらう。天上板を1枚壊された以外は特に問題なく終了。
 簡単な説明によると以前から自覚していた箇所以外はとくに工事の必要性はないかなといったところ。結果は1ヶ月後に出るので、どうするかはそれをみてから決める事に。

 DVDの続きを鑑賞。大きな稼ぎどころは4キャラともほとんど一緒なんだなという事と、大胆に残機潰し稼ぎをしているのに驚いた。
0

(無題)  雑日記

 今週は出張三昧。その日、その日に帰宅できる仕事がしたい。
0

予約完了  CAVE STG

 デススマイルズのDVD+サントラの予約を完了。週末に届くので楽しみ。
0

そういえば  雑日記

 そうか今日は例大祭だったね。
 新作は製品版まで触れる気がないので情報はシャットアウトしておこう。
 間違ってみてしまっても、実際にプレイしないと合うか合わないかとか面白いか楽しいか、つまらないかといった事のどうなのかは、わからないけどね。
0

あれやこれや その3  資格試験や手続き

 昨日と今日は自宅の耐震検査と父の墓の相談を業者と。

 耐震検査は、少し前に役所へ専門の人を派遣してもらう事を申請するところから始まる。申請後、担当者の名前が表記された通知が郵送され、その方と連絡を取り日程を調整し来てもらう。今回は気になるところの写真と、家の間取りの寸法を調べてもらい終了。次回は今回の結果から図面を作成してもらい、それを元に天井裏や軒下を実際に見てもらい最終的な診断をおこなう予定となる。
 家がどうなっているのかがかなり心配だ。

 父の墓の購入を検討しており、墓地の場所の目安はできたので、あとは外柵と墓石をどうするかの検討に入る。実際の購入自体はまだまだ先ですが、予算を決めないといけないので、話だけでも聞くことにする。
 墓石は縦型と横型があり、使う石の量で墓石の値段が決まるので横型の方が安価だそうです。地震対策の事もあり今は横型が主流なんだそうです。ほかに石の硬度によっても価格が随分と変わるので、今日の話は随分と参考になった。あとは家族に資料を見せ、どうするか話し合う事にしよう。
0

怒首領蜂 大復活  CAVE STG

 とりあえずB−ボムで1プレイ。3面中盤までノーミス進行しながら4面ボスにて終了。プレイ感覚は首領蜂っぽいかな。弾幕にこだわるより、特殊攻撃をメインにすえてもいいのではないかと思った。レーザーとショットの切り替えシステムでは無理があるのかなと感じた。

 私の課題は謎の死で動揺するところかな。

 1周クリアを目標に今後はプレイしていこう。
0

東方風神録 プレイ記3  東方関連

クリックすると元のサイズで表示します

 5面ボス戦まではノーミス霊撃0だったのですが、1回のミスで大崩。なんて下手なんだ。

クリックすると元のサイズで表示します

 最近は東方永夜抄のLuna蓬莱の薬の最後の赤→緑→白弾部分を上で避けるのが楽しい。今日は残り4秒で被弾したのが最高記録だったけど、そのうち取得したいもんだね。
0




AutoPage最新お知らせ