はやいもので  雑日記

気が付けば、1月も終わりを迎えました。
最近は、仕事場と自宅を往復する毎日で、つまんない日常に見えますがこれはこれで楽しかったりします。限られた中でいろいろとやりくりする事の面白さがその理由なのかもしれません。
また、この不便さもあと1ケ月だからなのかもしれませんけどね。
0

う〜ん  雑日記

住んでいるところの近くでついにゲーセンを発見。
入ってみて、STGが極上パロディウスとストライカーズ1945IIの2つしかない事に愕然。 しょうがないので、1945IIをプレイ。弾が早すぎて見えなくなっていましたが、なんとか2ー2まで進行し終了。その後、帰宅。
それにしても、STGが少ないのはしょうがないと思いますが、ここ2・3年頃のものを入れて欲しい。
そのうち、ゲームをプレイするためだけに大都市に行かねばならなくなるのだろうか? それは嫌だなぁ。
0

(無題)  雑日記

今日は京都へ。
途中、強風と降雪に苦るしめられながらも、八坂神社、清水寺等を見物。特に、清水寺の道中にある上り坂を上るのはしんどかったですが境内から一望できる京都市内の風景が綺麗で、それまでの疲れが吹き飛ぶほどでした。
帰りに最中コロッケという、最中が無くてもいいのでは?と心の中でツッコミながら美味しくいただき、帰宅。それなりに疲れました。
次回は金閣寺か銀閣寺を見物する予定。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

(無題)  雑日記

今日は、練習を兼ねて延々とはんだづけ。
基板に対してはそう難しくないものの、ケーブルの先とコネクタのはんだづけは手強く、非常にやりづらかったです。一日中やりこんでも上達の度合いがみられず自分のふがいなさにヘコんでしまいました。
次こそは綺麗に手早く作業をしたいものです。
0

(無題)  雑日記

いつの間にやら発売されていた「むちむちポーク」のサントラの料金を振込。Caveが発売するサントラは大抵ネットショップでしか販売されないし量が少ないので、機会を逃すと手に入れにくくなってしまう。今回は注文できてよかったけど、発売後、半年程度はいつでも入手出来るように改善して欲しいとつくづく思う。常時ネット環境にあるわけではないので、そういう人向けにどうにかして欲しいもんだ。

次のぐわんげのサントラは入手出来るのだろうか?心配だ。
気がついたら、発売終了していそうな気がしてならない。
0

世界樹 終焉  世界樹の迷宮関連

タイトル通りです。ついに残っていた3個のレアアイテムを回収しました。これで、私の世界樹の迷宮へのプレイと挑戦は終わりです。
ここまでゲームで頑張ったのは久しぶりかもしれません。それほど楽しめました。これで何の憂いもなく、世界樹の迷宮2を待つ事ができそうです。
で、待つ間、何をプレイしましょうかね?探してみようかな。
0

パソコンはやっぱりいいわ  雑日記

 現在は出張先のホテルから久々にパソコンでの更新です。パソコンでネットを閲覧するのも久々だったりします。

 普段、パソコンで入力する事に慣れているので、これまでの携帯電話での入力は拷問に感じてなりません。ちょっとした文章でも結構な時間がかかってしまいますし、頻度が高い文字への支援機能があるとはいえ、普通に「お」を打つだけで5回もボタンを押さないといけません。
 そういう観点から携帯電話での入力を全く苦にしない人を尊敬してしまいます。

 結局はパソコンでプレイするSTGをキーボードとパッドのどちらが操作しやすいかの問題なんかと一緒で、慣れとその環境の問題なんだろうけどね。
0




AutoPage最新お知らせ