東方鬼形獣 その07  東方関連



今日はこれまでボムを使っていた各種スペカに対してボム削減できないか頑張ってみた。

剣士ハニワのハニワは自機狙い青弾を撃ちつつ自機との距離に応じて一定距離を動き、停止その後、全方位(16方向?)に時計回りに赤ナイフ弾を撃つという行動を繰り返しているので、ハニワの集団をある程度まとまるよう誘導するのがコツかもしれない。

騎馬ハニワ?の突進は、今回の成功例だと当り配置を引いたかもしれない。空いている隙間の隣をすぐに見つけて上部から降ってくる弾を躱す繰り返しなんだけど、厳しい配置が来ると本当に厳しい。地味に5面ボスの自機狙い丸弾の邪魔すぎて嫌らしい。

3枚目は動画が最長逃走記録。10秒台に突入した事ない。剣士ハニワ兵をいかに誘導するのかがポイントと思う。45秒過ぎと35秒過ぎの増援それぞれ2体が難易度増加に拍車がかかる。頑張って誘導したのに無にされる。お前らしつこいし、ムリゲーすぎる。
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ