母性

2018/9/17  20:52 | 投稿者: emiko

7ヶ月の甥っこが、超かわいいです(≧▽≦)
何してもおばちゃん許せちゃう。

我が家はもう上が9才
小さい赤ちゃんだと今でも思ってる娘も、そうはいってももう5才(笑)

妹とはちょこちょこ家を行き来しているのだけど、最近になって突然
うちの娘っこが、甥っこ(娘からしたらいとこ)の世話をやくようになって。

娘、甥っこが生まれるまでは
兄弟やいとこの中でもずっと一番おチビさんだったので
自分より小さい子との触れ合い方がわからないというか、扱い方知らないというか
そもそも小さい子に興味ないのかと思っていました。
(メルちゃんとかリカちゃんとかのお人形も全く興味なし!)

クリックすると元のサイズで表示します
私が甥っこかわいくて抱っこしたりかまったりしてると、すかさずついてきて
なんだかんだ一緒にあやしたり笑わせたり、遊んでくれるようになって。

クリックすると元のサイズで表示します
つかまり立ちしたら、自然に背中を支えてあげたりと!
教えてないのに自然にできるって、なんかすごいな〜

やはり女の子は、母性が備わっているのかな〜


私、たまに仕事を持ち帰ることがあるのですが
子供たちが寝てから仕事しなきゃいけないのを娘はちゃんとわかってて
寝付くまで隣にいてあげようとしても
「ママ、お仕事あるんでしょ。ちゃんちゃん(私)は大丈夫だから、下に行ってお仕事してきて。」

そして、私の手をぎゅっと握って、じーっと目を見て
「ちゃんちゃん(私)が、パワーあげるからねっ♪」
とか( ☆∀☆)

かわいすぎて鼻血でるーー
クリックすると元のサイズで表示します

この間は幼稚園から帰ってきて
「まま、おちゃかいって、なに?」
とか聞いてきて。

幼稚園で、いつもお茶会ごっこしてるお友達がいるらしい。

女の子は面白いな〜
2
タグ: 9歳 7歳 5歳



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ