沖縄旅行2日目〜宮古島

2014/8/2  22:44 | 投稿者: emiko

宿泊は「ブリーズベイマリーナ」
朝はバイキング!

早々に出発して、吉野海岸へ。
お魚がたくさん見られると聞いていたので、シュノーケルを持参。

本当にちょっと海に入るだけでたくさんきれいなお魚と出会えました!

ダイビングはもう6年?お休みしてますが、シュノーケルでも十分楽しかった☆
久しぶりにダイビング気分を味わえて幸せ〜(*^▽^*)
クリックすると元のサイズで表示します

ヒカルはヤドカリ収集に燃えたり、また波と競争したり、浮き輪で泳いだり
休む暇なく遊んでいました。

気付いたらあっというまに3時間以上。

ミナミはすっかり元気ですが、海はやめておきました。
クリックすると元のサイズで表示します

次に、近くの東平安名崎。
100段弱ある階段を昇って灯台の上にも行き、壮大な景色に感動〜
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと遅いお昼は、「丸吉食堂」

ソーキソバと三枚肉ソバ。
ダシがきいてて、結構好みの味\(^o^)/


ヒカルがプールに行くというので、宿泊特典でもらったチケットを使って「リフレッシュパーク」へ。

アサヒが寝ていたので、ヒカル&夫で行ってきてもらいました。
ウォータースライダーがあるらしい!

ほどなくして帰ってきたと思ったら、また今度はホテルのプールに行くんだと。

今日も元気すぎる!

アサヒも起きたから一緒にプールへ行ってもらい
ミナミはやっと静かにお部屋でお昼寝\(^_^)/


ヒカルアサヒ夫が帰ってきてもミナミが寝ていたので
夫とバトンタッチし、私がヒカルアサヒ連れて「琉球の風」へ。

こちらも宿泊特典でもらったチケットで、縁日ゲームでオモチャをもらい
かき氷を食べ、風鈴に色を塗る体験をさせてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します

レンタカーを返すのに、ガソリン入れに行ったらヒカルはさすがに疲れて寝てしまいました。

仕方なくベビーカーに乗せ(笑)、夕飯食べに。

琉球の風にある、屋台。
ヒカルはすぐに起きました(*´∀`)♪

そーめんちゃんぷるー、らふてー、スパムおにぎり
などなど沖縄料理や、
焼きそば、ポテトなど子供が好きな物も注文。

20時15分から無料の民謡ライブがあったので、少し聞いてきました。

さて遅くなったし、帰って寝るよ〜
と言うと、
「今日、花火やるんでしょ?」
とヒカル。

完全に忘れていましたが、昨日チェックインした時に、花火をもらっていたのです。

それを今日やろうねーと話していたのです。

約束は約束だ!!ってことで、ホテルでバケツを借り、花火ができるスペースが琉球の風にあるってことなので
まだ民謡ライブやっている会場に舞い戻り、花火をしてきました。

1日満喫しすぎで、ヒカルが特に熱でも出さないか心配になるくらい・・・・

子供たち(夫も。笑)寝かせ、ファミマで買ったオリオンビールと、宮古島限定チーズハンバーグおむすび、ガーリックマヨたまハンバーグおむすびを前に
食べようか・・・・明日にしようか・・・・
悩んでいるところです(笑)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ