3人受診

2014/3/29  0:09 | 投稿者: emiko

今朝、ミナミは39度超え
ヒカルも38度後半。
アサヒ、平熱だけど鼻水。
(私は気合いで平熱に!)

まとめて病院へ〜

診察の30分前に行き番号札を取って、3番に診てもらえました。

高熱だから念のためってことでヒカルミナミはインフルエンザの検査をしてもらったのですが、結果は陰性。

アサヒが40度出た時もインフルではなかったし
今回も風邪みたいですね〜〜とのことで。

インフルの検査、大人でも痛くて泣きそうになるのに
ヒカルはぐっと我慢できて偉かった!
「ちょっと涙出ちゃったけどね」
とか言ってたけど、ずいぶんしっかりしたものです。

(もちろん、アサヒミナミは大号泣)


うちの家族内でこんなに病気が蔓延したのって、実は初めて。

今までは誰かが熱出しても一人でだいたい終わりで、他の誰かにうつることなく平和に終息してきたのです。

なので、こんなに大量に薬を飲ませるのも初めて。

それだけで忙しい・・・・(|| ゜Д゜)

まぁでも、3人とも機嫌悪くなったりせずに
好きな物食べて好きな物飲んでのんびりと、割と平和。

しかし。
寝る前お熱はかったら、ヒカル39.5度、ミナミがまさかの40度超え。

食事も水分も信じられないくらいしっかり摂れているし、ぐったりしたりとかではないから大丈夫だとは思うけど
朝受診した病院に電話で相談したら、とりあえず様子みて(あとは親御さんのご判断で・・・・)
とのことで、寝かしたけど・・・・

心配・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ