また病院へ

2012/3/6  20:29 | 投稿者: emiko

夜中、身体中ポッカポカだったヒカル。

今朝はかなり冷めたから、もしや一晩で下がった?・・・・

なーんて考えは甘く、38℃ありました汗

病院連れてくと、ちょうどすいていて良かった。。

先生に
「インフルエンザの検査しますか?」
と聞かれて、
「しなくても薬って出してもらえるんですか?」
と質問返ししてしまった私。

鼻に何やら突っ込んでの検査は大人でもきつかったし、ヒカル絶対号泣でかわいそうだから嫌だなぁ〜
と思っていたのです。。

そしたら、5日前に私が陽性出ているのでうつったとして、インフルエンザの薬を出すことは可能なんだとか。
でも、もしかしたら違う可能性もあるし、検査しないでタミフル服用させるのはちょっと・・・って考えの人もいるし
決めるのはお母さんで、医者としてはどちらも正解です!
とのことでした。

あと、「こんな小さい子でもあんな辛い検査できるんですか?暴れると思うんですけど・・」
と聞いてみたら
「もっとすごい子いっぱいいるんで大丈夫です^o^」とニッコリ^o^

で、検査してもらいました。

やっぱり泣いてかわいそうだったけど、終わればすぐケロッとして「バイバーイパー」と手振ってました^o^;

結果はやっぱりB型陽性。

我が家はマンション出てから駐車場まで徒歩2分くらいかかるのですが
いつもならその距離爆走なのに、今日は私と手をつないでヨタヨタと歩く感じが
やっぱり体調悪いんだな、と思いました。。

部屋の中では元気いっぱいに見えるんだけど。。

ヒカルは果物が大好きなので、病院の帰りにマンション向かいの八百屋でリンゴとバナナを買ってやりました。

昼御飯は、バナナ一本にリンゴまるまる一個。

夜は野菜たっぷりハンバーグ。(米は食べず↓

好きな物なら食べれるみたい。

薬飲むのが苦手(というか、あまり飲ませたことがない)なので、飲ませ方を薬局で聞いたらいくつか例が載った紙をいただいたのですが
聞いて良かった!!!!

この薬は、バニラアイスに混ぜたらダメなんだとか!(苦くなる?)

薬といえばバニラアイスに混ぜてごまかすものだと思ってまして^o^;

イチゴやチョコ味なら良いそうで、ヒカルはイチゴが好きなのでイチゴアイスにこっそり混ぜて出してみたら
全然気づかずにペロッと食べてました⌒μ⌒

あーーー良かったヒラメイタ!ホッ=3
これならちゃんと5日間飲ませることができそう。

ちなみに、先週火曜に発熱してからちょうど一週間たったアサヒ。
まだちょっと変な咳が出てます。

インフルと診断受けてから5日目の私、36℃後半の微熱。
それに鼻水が。。

B型はA型に比べて長引くんだとか=3=3

まだしばらく引きこもり〜ホーム´_`

クリックすると元のサイズで表示します
扉の向こうに何が!?!?

クリックすると元のサイズで表示します
一緒に遊んでるつもり車♪x3
0
タグ: 育児 兄弟 男の子



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ