2020/11/7  19:11 | 投稿者: emiko

小学校の個人面談がありました。
15分刻みで3人

長男
去年の学力テストの結果、国語算数ともになかなか良い点数だった
QUテストも満点。
色々なことに対して、とてもよく考えているし意見も言えている。
(ここまでよく考える子は、なかなかいないですよー!とまで言っていただいた!)
勉強、運動、友人関係、何も心配いらないと。
1つだけ、字をきれいに書くように指導していますと。
字が汚いことは、毎年私も先生にお願いしていることなので、何とぞ超厳しくお願いします!!

次男
学力テストの結果、国語がちょっとヤバそう。
次男あるあるなのですが、「できた!完璧!」と言っていたのに
ふたを開けてみると80点くらい、ということが多い(笑)
控えめなのは相変わらずだけど、たまに発言するときや、音読の声はすごく大きくて堂々としているらしい(これは先生も意外だと感じるそう)
走るのも早いし、運動神経がすごく良い
1人でも平気だけど、結構わちゃわちゃやっている。
たまに先生とサッカーの話をしているとか
忘れ物が気になるので、少し声をかけてもらえると〜と、遠慮がちに言われました(かなり多いんじゃないか


お友達たくさんできて、色んな子と仲良くしている
字をきれいに書くという意識がとてもある
ノートにも、自分の考えを一生懸命書ける。
発表は恥ずかしいのか、あまりしない。
給食は残さずたくさん食べる。おかわりもする。(家では超偏食で全然食べないのに!)
黒板係を真面目に頑張っている

そして、クラスで1人
絵の代表に選ばれて、図書室に飾ってもらっていました
「ぐにゃぐにゃパーク」クリックすると元のサイズで表示します

兄さんたちが一年生のときは、廊下に飾ってる他の子たちの作品を見て
女子って一年生でもこんなに上手に絵が描けるのかー!!と驚いていたのだけど
(二人ともなかなか悲惨だった
うちの女子も、とっても上手に描ける一年生になっていました
1
タグ: 11歳 8歳 7歳




AutoPage最新お知らせ