2020/5/28  17:37 | 投稿者: emiko

6月から、子供たちの分散登校が始まる。
さらに、私の会社も通常営業が始まっている(私は、休ませてもらっている。)

ソワソワしている月末です。

てか、この木曜〜金曜しか、キャンプ行くチャンスなくない?!
と、昨日の夜中に思いついてしまって
(土曜は出勤だし、6月からは学校、習い事も再開するだろうから)
近くのなじみのキャンプ場のHP見たけど、どこも6月から営業再開ってことで、どこも営業していなかった・・・・
・・・・残念

キャンプ行きたいなぁ。めちゃ行きたい。


悶々としている今日、ポストにわけのわからない書類が2通も届いていて。

一つは厚生労働省からで、「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」
クリックすると元のサイズで表示します
何のこっちゃ?!
10年以上前に失業保険もらっていた期間が記載されていて、その時の分のが追加で給付がもらえるみたいなことが書かれているけど
銀行の口座をたくさん書かないといけなかったり
書いたわりには、1300円くらいしかもらえないとか・・・
なんだ?
返送しなくてもいいかな???

と思ったのだけど、書くだけで1300円もらえるなら、時間のある今
やはり、書くべきやつ!!
てことで、すぐに記入。

しかし、失業保険もらうのに勤めていたのは東京で、当時住んでいたのは神奈川
引っ越したので、受給したのは新潟。
で、そのあと東京に引っ越して、今、千葉。

ちゃんと追跡できるものなんだなぁ・・・・・(ちょっと怖い)
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

そして、もう1通は市役所からで「指定学校変更申立書」

今の家のところは、子供が急激に増えすぎたため(娘の学年なんて10クラスだし)
新しい小学校・中学校が建設中だし
来年度から学区の変更も行われるとのこと。

で、うちは、今通っているところと違う学校の学区に入ってしまうのだけど
申立書を出したら、卒業まで今の学校のままでいいよ!
ってやつ。

もうややこしいし〜

そして、売買契約書を学校教育課に直接持ってこいだの
申立書は学校に提出するように記載されているのに、学校教育課への返信用封筒が入っていたり・・・・・

どういうことか??

市役所に勤めてて、こういう書類にだいぶ慣れてきている私でも「????」

次の出勤日に、職員さんに質問してみよう。。。。。
0
タグ: 11歳 8歳 6歳




AutoPage最新お知らせ