2020/5/17  16:57 | 投稿者: emiko

去年の夏に電子ピアノを買って、未経験からのピアノ独学。

基礎大事だからと、はじめは基礎練本も買ったのだけど
1冊終わってからは、曲しか練習してません。

大人の、しかも趣味でやっているだけだから、楽しく弾ければいいかな
今のところ。

少し前のドラマ「G線上のあなたと私」がとっても面白くて、毎週楽しみに録画して見ていたのだけど
(大人のバイオリン教室の話
ものすごい、色々たくさんうなずけるところがあって。

これから何者になるわけでもない、大人の習い事。
何かがあったら、一番に生活からなくなるもの。(つまり、なくても良いもの)
(言葉は違うと思うけど、こんなニュアンスの事を言っていたのが心に残っている)

それでもやっているってことは、本当に好きだから!楽しいから

ということで、楽しくゆるく続けよう〜!(持論)


嵐の楽曲ばかり弾いています。

5×20
still...
ふるさと
アオゾラペダル
wish
ファイトソング
One Love
truth
Happiness

と、この順に練習してきて、少しずつ弾けるようになって楽しい〜


普通のことなのか、自分の癖なのかはわからないけど
♭曲が苦手、♯の方が得意。

もちろん、何もついてないのが一番弾きやすくて。

なので、本を買ってからは「何が弾きたいか」より「弾きやすいのはどれか」の順に練習してきたのですが
いよいよ、めちゃ難しそうだけど、弾きたい曲にチャレンジ中。

それが「Happiness」

子供の頃にエレクトーン習っていた時にも、こんなのは弾いたことなかったかも。

はじめは♭1つからの
クリックすると元のサイズで表示します

♭5つになって
クリックすると元のサイズで表示します

♯4つになる
クリックすると元のサイズで表示します

なんとなく弾けるようにはなるんだろうけど、少し練習しなくなるとあっという間に弾けなくなりそうな
0




AutoPage最新お知らせ