2019/2/4  0:04 | 投稿者: emiko

日曜の今日は、長男次男共にサッカーの練習試合でした。

長男8時集合、隣の市へ。
13時まで。

次男8時半集合、いつもの会場。
15時半まで。

長男の集合に合わせてバタバタと出発したら、車降りる時になって
「かかとが痛くて歩けない(;つД`)泣」
と、次男急にメソメソ。。

「言うの忘れてたけど、昨日の練習の時から痛かった」
とか言い出して。。

「靴取りに帰る?まだ間に合うよ?!」
と聞くと
「大丈夫。」

歩けないって言ってたけど、大丈夫なのかよー?
と思いつつも、本人はとにかく遅刻してはならない!と思ったようで、目にいっぱい涙ためながらもなんとかグランドへ。

コーチに話すと、靴擦れかなー?
と言われたので靴と靴下脱いで見てみたら、見事に靴擦れでした。

(まさか、靴擦れとは思わなかった。痛がり方で勝手に、打撲とか骨とかの痛みだと思った。)

絆創膏がっちり貼ってもらって、元気に復活!
良かったー

一度帰宅して、午後少し早く迎えに行って応援してきました。

サッカー全く初心者の次男ですが、試合にも出させてもらって彼なりに頑張ったようです。

なんと初得点も決めたらしくて、誇らしげ!
チームも3位で、銅メダルをもらってきました。

自信ついたかなー?!


節分なので、帰宅して豆まきしました!

パパいないので、鬼役は不在〜

庭に向かって
「おにはーそとっ!!」
と1つの豆を投げたつもりが、持っていた豆全部ぶちまけた長男(^_^;)

おっちょこちょいがすぎる〜

「全部鬼は外に使っちゃったら、福は内が、足りないよ〜!」

クリックすると元のサイズで表示します
娘の鬼のお面。↑
(先日の参観日で製作しているところを見学していたのですが、とてもよくできている!)


次男のお面・・・・・・↓
なぞ。。。。
クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 9歳 7歳 5歳




AutoPage最新お知らせ