2018/9/15  10:52 | 投稿者: emiko

幼稚園も小学校も、もうすぐ運動会!

毎日練習に励んでいるようです。

幼稚園時代は、学年で一番、二番を争うほど走るのが早かったうちの息子たち。
(1学年4〜50人)

長男はもちろん、1年生も2年生もリレーの選手に選ばれましたが
今年3年生は、腕を骨折中のため、リレーは断念。。。
(徒競走やダンスには参加しますが、リレーは転倒したら危険だし、腕が真っ直ぐ伸びないのでバトンに支障が・・・・)


で、私の期待は次男へ(笑)

彼も走るのは早くて、自分でも自信を持っているので、選ばれてくるかな〜
と期待していたのだけど
「選ばれなかった」
と。

別に残念がってもいないのですが
「いつもかけっこで僕より遅い子が選ばれてる・・」
と言っていました。

たまたま選ばれた子のママに会ったので
「リレー選手なんでしょ?!楽しみだね!」
と話しかけたら・・

「うちの子より、○○君(うちの次男)の方が早いらしいよ。○○君は、選考の時に手抜いてたって、うちの子が言ってたよー」

とか・・( ̄□ ̄;)!!

ガーン

1年生なのに手抜いて走るとか、もう全然まじで信じられない!!!

プレッシャーに弱いのかな・・・・(T_T)


クリックすると元のサイズで表示します
この前、冷凍していたチーズが固まってしまったので
包丁で切っていたら、、、、

包丁が欠けましたΣ( ̄ロ ̄lll)

この包丁、たぶん夫が新卒で初めての一人暮しの時にお母さんが買ってくれたやつだと思うのですが
20年ちかく(!)一度も研いだこともないのに、すごく切りやすくて。

固いかぼちゃもいつもスパッと切れていたし、大きすぎなくて本当に使いやすかった。

他の包丁ももらったりして使ったことあったけど、これが一番使いやすくて
他の包丁は全部捨てました。

なので、かなりショック・・

しかも、どこの包丁なのか一切記載がない。。。

無印かなー
と思ってたのですが、今同じ包丁は扱っていない。
(そりゃそうだ。20年ちかくたっているのだから。。)

今はとりあえず、キャンプ用の包丁を使っているのですが
使いにくくてストレス〜ストレス〜ストレス〜

毎日使うものだから、新しい包丁選び失敗したくないのだけど
どうやって探せばいいのかわからず迷走中ー・・・・困ったー・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 9歳 7歳 5歳




AutoPage最新お知らせ