2018/9/14  17:13 | 投稿者: emiko

実家のワンコが旅立ちました。

カニンヘンダックスとは思えないほどがっちり体型で、16年間ほとんど病気もせず健康体
食に関して貪欲で、生きる力に常に満ち溢れているような・・・・
そして、人間みたいにとっても賢いワンコでした。

16才になってもその元気は全く衰えることなく、この子は妖怪か?!なんてみんなに冗談言われるくらい
本当につい1ヶ月前くらいに会ったときは普通にスキップしていたのに。

2週間前くらい?、急に歩けなくなってきたと聞いて
それから何回か会いに行ったのだけど
今月12日の朝、静かに息を引き取ったようです。

歩けなくなっても食欲はあったみたいで、痩せてやつれることもなく、毛並みもツヤツヤきれいなままでした。


私のおばあちゃんの家で生まれたワンコなので、初めて会った時は本当に生まれたてホヤホヤ、手のひらサイズでした。

私が結婚前から実家にいて、私たちがお嫁に行ってからは
娘代わりになって、両親を癒す存在でいてくれたと思います。

17才まであと少しだったので、ちょっと残念だけど
本当に生涯元気で、最期も家族に迷惑かけることもなくとっても親孝行な良い子でした。

16年間、実家に行けば当たり前のように大喜びで大歓迎してくれたワンコがもういないなんて
さみしすぎるな・・・・・・・・


長男が赤ちゃんのとき。
クリックすると元のサイズで表示します

初めて会う人間の赤ちゃんにも優しいプリンでした。
クリックすると元のサイズで表示します

次男は里帰り出産したので、退院してすぐのとき。
クリックすると元のサイズで表示します

おしりつかまれても怒りません。
クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 9歳 6歳 5歳




AutoPage最新お知らせ