2018/7/23  23:27 | 投稿者: emiko

今朝、夫がこちらから新幹線で大阪に出勤するために4時に起きたらしいのですが
いつもはそーっと出ていくのに、珍しく起こしに来て・・・

「ザリコちゃんがいないよ・・」

・・・・んなバカな。

と思ったのですが、下で長男と二人で騒いでいるので、仕方なく起きて行って水槽を見たのですが本当に、いない。

水草や石に隠れてるのかと手突っ込んで全部ひっくり返して探しても、いない。

蓋もちゃんと閉まってたらしい。。

ザリガニは脱走名人とは聞いたことあるけど、まさかこんなきれいにもぬけの殻になるとは・・

我が家、お掃除はルンバなので床に物はほとんど置いていなくて。

考えられるのは、冷蔵庫の後ろと洗濯機の下と後ろのみ。

スマホのライトをつけて、手を伸ばして冷蔵庫や洗濯機の後ろに向けて動画を撮ってみたけど
何も写らず。

一時間ほどクイックルワイパーとスマホを持ってウロウロ探したけど見つからず
泥棒に持ってかれたかな〜とか、変な思考回路にもなってきたし
諦めて二度寝しようと、二階に上がって転がっていたら

「あっ!いたーー!!」
「あっっ!!ほんとだ!すごいー!!」

兄弟の話す声に、降りていくと
長男がしっかり元気なザリガニさんを捕獲していました。

なんでも、リビングで真ん中を普通に歩いていたらしい。。

あんなに捜索したのに、どこに隠れてたの?!
クローゼットの中?!

クリックすると元のサイズで表示します
しかし、こんな小さい隙間(たぶん、左上の)から脱走するなんて本当にビックリ。

重石必須。。


ちょっとまだ元気ないみたいで、いつもはものすごい一日中えさ欲しがってるのですが
今日は夜になってもエサ食べず、じっとしていました。

心配〜
クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 9歳 6歳 5歳




AutoPage最新お知らせ