2018/7/5  23:21 | 投稿者: emiko

一昨日手術して、昨日無事退院した長男。

弟妹が、お兄ちゃんの帰宅に大喜びでした!

土曜にチャリで転んでから入院までの2日間、階段降りるときにかなり響くからと
ソローリソローリ降りていたのですが
もう手術したから走って降りられる!痛くない!と喜んでいます。

夜は2階で、どっすんどっかん何の音?!って3人大騒ぎで走り回ってました。
(たぶん長男も一緒に・・)

長男は3日お風呂入っていなかったので、腕にビニール巻いてシャワー浴びさせたのですが
包帯のところが濡れないようにするのがなかなか大変だー
これは毎日はきつい・・
でも夏だからなー(T_T)

傷口痛がることもなかったのですが、夜中痛み出したらかわいそうなので
夜だけ痛み止め飲んで寝かしました。

今日も変わらず元気ですが、学校はお休み〜

次男の登校班まで見送ってくる!
とか、娘の幼稚園も一緒に送る!
とか、とにかくじっとしていない(笑)

元気でなにより。

左手で文字を書く練習したり、学校の教科書読んだりして1日過ごしました。


寝るとき、ベッドに転がりながら
「にいにのこと、神様にお願いしてたんだよ」
と、娘。

カトリック幼稚園で、毎日お祈りしているので
にいにの手術成功を祈ってくれてたの?!
と感動して聞いたら、そうではなくて
「夜、寝てるときベッドから落ちないようにお祈りしといたよ。」

とのことでした(≧▽≦)

それも、確かに大事!



〜入院中のこと〜

お掃除のおばちゃんに
「あら〜!ぼくちゃんなのね〜(o^−^o)」
と言われたのですが、確かに子供が少ない病棟でした。
個室だったのであまり外に出なかったのもあるけど、2泊3日、子供は1人も見かけませんでした。


入院初日の私が荷物を取りに一時帰宅していた時、長男なんと一人でフラフラ病棟見学していたんだとか(笑)

それで、高齢者が多いって情報を掴んだらしい。


そういえば、手術するときに血液型を調べているはずだと思って、聞いてみました。

出産直後に調べているのって変わることがあると聞くので。

A型RH+ とのことで、産後と変わらずでした!
1
タグ: 9歳 6歳 5歳




AutoPage最新お知らせ