2017/12/20  22:38 | 投稿者: emiko

アート引っ越しセンターにお世話になりました。

一番安いプランにしたので、時間の幅が8時〜16時とすごく広かったのですが
3日前には時間も決定して、12〜14時と連絡いただきました。

幼稚園は終業式、小学校は普通に授業。

子供たち送り出してから、最後の片付けをしていたら
何かソワソワしている夫。。

もともと仕事は休みのはずだったのに、午後には出張(?)で飛行機乗らなきゃいけないとか言っていて
ほとんどあてにしていなかったのだけど
それにしても、様子が変。

どうやら別件でトラブったらしく、今すぐにも会社に行きたいんだとか(|| ゜Д゜)

仕方なく母に連絡してみると、すぐ来てくれるとのことで
夫はイソイソ会社へ旅立ちました(-_-#)

幼稚園の帰宅時間が昼過ぎ
私は、昼過ぎ小学校に呼ばれていて
引っ越し屋が来るのも昼過ぎ。
全部かぶってしまうので、この時だけは人手が足りなくて・・・・
ここまでは夫にいてもらう予定だったのに。
なんてこった。
なぜ今日、トラブるのか。。。
とはいえ、クビになってしまったら大変なので、冷静に送り出しました。

で、父が来てくれて、帰宅した幼稚園児二人と留守番しつつ引っ越し屋を待ってくれて
私は小学校へ。
教材費の返金とかで。
先週給食費の返金をしてもらったのですが、その時にまとめてやってくれー!(忘れていたらしく、ものすごい謝られましたが)

で、幼稚園児二人は、父の車に乗って実家へ。

引っ越し屋さんは13時前に来ました。

運び出してもらってる間、掃除をしたりしながら待機して
終わったのが14時ちょっと過ぎ。

割と早く終わりました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
トラックを見送って、最後の掃除をしていたら
五時間授業の長男が、普段より20分くらい早く帰宅。

すぐに電車で新居へ向かいました。

長男は学校最終日なので荷物大量で、植木鉢まで持っていたので
なかなかの苦行でした(笑)

アートさんのトラックは途中でドライバーさんの交代があるとかで
新居に来たのは16時半頃でした。

もう運び入れてもらうだけなので、たまに聞かれたことに答えながらのんびり待ちました。

なんか・・・何時に終わったのか、記憶にない。。。(^_^;)

でも、搬出より搬入の方が時間はかかったと思います。

あー
とりあえず無事に終わってホッとしました。

荷ほどきは、のんびりやろーーー


長男は、明日から3日間(冬休み前)お休みさせることにしたのですが(冬休み明けから、新しい学校へ転入)
他の子と同じように宿題を出されたらしく、それを真面目にこなしていました。

もう前の学校には行かないから、やらなくたっていいのに〜

そういうとこ、エライ!!と感心します。
クリックすると元のサイズで表示します
2
タグ: 8歳 6歳 4歳




AutoPage最新お知らせ