2017/11/9  21:43 | 投稿者: emiko

ヒカルの学校、今年は音楽会があり
日々練習に励んでいるようです。

ヒカルは「グロッケン」とかいう楽器に立候補し、何人かの中からオーディションで選ばれたとかで。


幼稚園は、お遊戯会の練習一色!

アサヒは「ながぐつをはいたねこ」をやるそうで、「まおう」の役になったらしい!
希望の役だったらしいのだけど、図書館で借りてきて読んでみたら
「まおう」って、食べられちゃう役みたい(笑)

セリフをもらってきたんだけど、ほとんど動物の鳴き声(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

ミナミのクラスは「せんろはつづく」をやります。

かなり早い段階で、何をやるか理解してセリフも自分だけじゃなく
「これは○○ちゃんが言うやつね」
とか言いながら、あれやこれやと教えてくれます。

ヒカルもアサヒも、お遊戯会に関しては特に毎年ちんぷんかんぷんで
当日舞台に出るまで、いったい何をやるのか?何役なのか?!
本当にちゃんとできるのか?・・・私はいつも不安だったのですが
ミナミに関しては、年少なのに全て全貌がわかっている!

誰が何役かも把握できてしまうほど、ミナミは本当おしゃべりでしっかりしている!

本番が楽しみです★

冬の行事は、インフルエンザが流行ったりとにかく体調が心配なので
元気に参加できれば、それで良しかな!?とも思っています。


ミナミ、お弁当箱のカチンとする部分が割れて壊れてしまったらしい。

とりあえず、家にある弁当箱を色々出してみたのですが
中から選んだのは、なんと「ゴーバスター」(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

「○○くんに見せてあげよー!」とウキウキしています(*´∀`)♪
0
タグ: 8歳 6歳 4歳




AutoPage最新お知らせ