2017/4/12  9:15 | 投稿者: emiko

昨日からミナミもバス登園が始まりました。

数日は年少さんが幼稚園生活に慣れるため
全先生方が年少クラスにかかりっきりになるので、他の学年の子たちはお休みになるのですが
年少に兄弟が入園した上の子は、特別一緒にバス乗って登園させてもらえます。

年少さんのお世話したり、先生たちのお手伝いしたり、自由に遊んだりして過ごすようです。

アサヒが一緒なので、私も安心。

ミナミも何のためらいもなくバスに乗って、ニッコニコで手振って行きました!

ヒカルの時は、とにかく心配でいっぱいだったのが
二人目になると全然心配じゃなくなり
三人目になると、楽しむ心の余裕までできました。

昨日は父母会があったので、バスを見送ってから私も幼稚園に行き、帰りは親子降園だったのですが
帰宅してから
「バスで、先生とお話したよー」
とか
幼稚園で流れていた歌とか、私が聞かなくても色々と話してくれました。

私が幼稚園いる間は抱っこ抱っこで甘えてましたが
先生の話を聞いたり理解したり、お友達や周りの状況をよく観察していたり
とても落ち着いて冷静に過ごせているようでした。

今日から、帰りも初めてバスに乗って帰ってきます。


私はもう何年ぶりかわからない、一人の自由な時間が始まりました。

ヒカルが生まれて以来だから、8年ぶりかー!!

寂しくなっちゃうな・・・
なんて思っていたのですが、開放感の方が大きい(/▽\)♪

クリックすると元のサイズで表示します
しばらく年少さんは、スモック登園☆

ついでにしばらくは午前保育なので、すぐ帰ってきちゃいます(´▽`)
0
タグ: 7歳 5歳 3歳




AutoPage最新お知らせ