2017/1/17  23:59 | 投稿者: emiko

プレ、いよいよ母子分離が始まりました。

普通に登園したら
「今日から少し、お母さんと離れてみましょうね〜」
先生からの呼びかけに、一気に固まるミナミ。

「できない〜、できない〜」
と泣きべそ。

アサヒが行ってたとこのプレなんて、4月の初日からいきなり完全分離で2時間とかだったので
それに比べたら、超生ぬるい世界です(笑)


結局みんなママがお部屋を出ていったのに、ミナミは接着剤がついたように私から離れないので
そのままお部屋に残ることになりました(*´∀`)♪

最初なので、ママたちは15分くらい部屋の外の見えないところで待機していてすぐ戻ってくるのですが
その間、ミナミは一時も私から離れず心を閉ざしていました。。。

別れる時ちょっと泣きそうになった子も、不安そうにしてた子も
みんなママがいない間泣かずに過ごせていて、えらかった!!

・・・ミナミさん・・・・・大丈夫かー


ヒカルもアサヒも、すんなり分離できる子たちだったし
ミナミも自立してる方だと思っていたので、ちょっと意外でした。

プレで最初に仲良くなった男の子以外、いまだに一人も名前覚えてないし、仲良くなろうともしないのもまた心配です( ̄〜 ̄;)

分離の時間が終わって、みんながいつも通りの雰囲気に戻ると
一番張り切っていました。。。。


帰ってから
「次の時は、ちょっと先生と留守番してくれる?」
と聞いてみたら
「できない!やだ!また泣いちゃう!」
と強気でした( ̄▽ ̄;)
0
タグ: 7歳 5歳 3歳




AutoPage最新お知らせ