2016/1/18  15:43 | 投稿者: emiko

昨日は幼稚園の新年会でした。

ニューオータニの40階でランチ。
年に一回の贅沢!

今年はアサヒのクラスの席にも座り、ヒカルのクラスの席にも座り
ビュッフェだからたくさん食べて飲まないといけないから、忙しくて楽しくて(笑)

年長ママは恒例で二次会もあるので、もちろん参加。

楽しすぎて、三次会カラオケまで。

昼の12時から飲み続けたせいでさすがに酔っぱらい、帰り道転んで顔に怪我しました。。。。

我ながらあり得ない〜
でも笑うしかない〜って感じ(^ω^)

夫は実家に頼れず、朝から寝かしつけまで初めて3人の面倒を見てくれたのですが
「やっぱ大変だね〜」と言いつつも自信がついたみたいで
「またいつでも任せなよ!」
なんて言ってくれました\(^-^)/

クリックすると元のサイズで表示します
で今朝起きたら、雪!
結構積もってる!

幼稚園バスは走らないと早朝にメールが来ていて、もし休んでも公欠扱いとのことだったけど
二日酔いの体にムチうって、弁当作り、連れていくことにしました。

雨がたくさん降ってたから自転車は無理。
ミナミはベビーカーに乗らないから、歩きは無理。
絶対歩きたがるけど、歩かせたら一時間かかるかも?
雪合戦始まっちゃって、着くまでに全員びしょびしょになりそう。

なので電車で行くつもりしていたのだけど、8時前に出勤して行った夫から
「電車動いてないし、入場規制で改札にも入れない」
とメールが来たので、電車も諦めました。

残るは車!
雪道運転経験はあるけど、今はスタッドレスはいているわけじゃないし
まずは雪かきしないと駐車場から出られない。

マンションの管理人さんが、ちょうど雪かきの大きいスコップを持って出てきたので、ちょっとお借りして自分の車の前から道路まで急いで雪かきしました。

久々の本気雪かき、燃えました!
手袋してなくて、足元もムートンブーツで出てしまったので、靴下までびしょびしょに染み込んで超寒いはずなのに、楽しかったー

(これは、たまにだから楽しいのです。毎日の時は、ただただ憂鬱なだけでした。。)

長岡の雪量に比べたら全然余裕だけど、久しぶりすぎて明日は筋肉痛かも。

降園はバスだったのですが、大通りの安全なルートしか走行しないってことで(うちの前も十分広いし安全な道なんだけど)
急遽バス停変更になり、家から5分くらい歩かないといけない上に
いつもより1時間ちかく早く帰ってきました( ̄ロ ̄;)

クリックすると元のサイズで表示します
でも子供たちは珍しい雪におおはしゃぎ!!
みんなで雪合戦したけど、もうヒカルは強すぎる〜かなわないし〜
0
タグ: 6歳 4歳 2歳




AutoPage最新お知らせ