2016/1/16  21:22 | 投稿者: emiko

まだまだ断捨離熱冷めやらず。

ヒカルが小学生になったら、嫌でも物が増えるだろうから
今のうちに減らせるだけ減らしておきたくて。


迷いに迷っただっこ紐
ミナミ2歳7ヶ月。
まだ使うことがあるかもしれないと思っていたけど、もう何ヵ月も使ってないってことはもうこの先も絶対ないと困る!という状況にはならなそうと判断し、捨てました!
クリックすると元のサイズで表示します
最後にだっこして一枚

ミナミはまだまだ、全然抱っこ紐入れてお出かけできるサイズだな。

人気のエルゴとかじゃなく、ちょっとマイナー?な「アクションベビー」の抱っこ紐。
アサヒの代から約4年半くらい活躍してくれました


結婚式の挙式のビデオテープが出てきたので、DVDにしてもらいました

ビデオを速攻でゴミ箱に入れたら、見ていた夫が
「その箱、もったいないよ!何かに使えるんじゃない?!」
とか。

いやいや、100%使い道ありません(* ̄∇ ̄*)

DVDにしたら、かなりサイズダウン
(左がビデオ+無駄に大きいケース。右がDVD)
クリックすると元のサイズで表示します


和室の押し入れ、左側には子供たちのオモチャ。
右側には私の洋服や鞄、細々とした小物など収納していました。
クリックすると元のサイズで表示します

私の洋服などを、別部屋(寝室)のクローゼットにお引越し(もちろんたくさん捨てながら)
寝室の、無駄に多いブランケットやシーツなどは処分。
で、和室押入れの右側にスペースを作りました。
引き出しの中は、全て空にした
クリックすると元のサイズで表示します
で、ここに子供たちの洋服をお引越し。
子供たちの服も厳選して、サイズも確認して。

もともと子供たちの洋服はここに入れていたのですが、この棚をまるまる空っぽにできました
やったー
クリックすると元のサイズで表示します

そして和室には、おもちゃの棚1つだけになりました
このおもちゃの棚は、さすがに捨てられないか。。。。な
いや、できるか・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
夫&ヒカルアサヒが出かけてる数時間で完了!
帰宅した3人はビックリしつつ、
「広くなった〜!」と喜んで、転がりまわったり側転したりしてました


クリックすると元のサイズで表示しますおまけ
車につけていた「赤ちゃん乗ってます」のシールを外してみました。

ヒカルが生まれた時からつけていたから、もう7年ちかく?
・・・・てことは、うちの車ってもう9年くらい乗ってるのか?!
結構頑張ってる!!
0




AutoPage最新お知らせ