2014/11/30  20:02 | 投稿者: emiko

いつぶりの美容院だろう??
最近、何かイベントでもないと美容院にも行かないので、何ヵ月ぶりなのかさえわからないという。。。

女捨てかけてる!Σ( ̄□ ̄;)
(そろそろ拾わないと!!)

カット、カラー、パーマ、トリートメントとフルコースでやってもらいました。


帰宅後
ヒカル「ママ、髪の毛ちょーちょーちょーちょーちょーかわいー(*^^*)」

アサヒ「ちょーちょーちょーちょートッキューオー\(^o^)/」←トッキュージャーの何か?

ヒカル「ママ、ほんとキレイ〜」

アサヒ「ぼく、おててキレー!」←公園から帰って、洗ったらしい


そんなアサヒですが、夜寝る前にそっと布団の中で
「ママ、かわいー☆ママ、だーいすき☆」
と、しっかり母の心を掴んでくるのです。


午前中にお散歩して買い物して寝かせてから美容院に行くつもりが、行くまでに寝なかったミナミ。

4時過ぎに帰宅しても元気いっぱい起きていました。

体力ついてきたなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/11/29  23:48 | 投稿者: emiko

羊さんと写真を撮ってきました
年賀状の写真用に〜〜なんてことでしたが、ミナミは泣くし、アサヒも全然乗り気じゃないし
クリックすると元のサイズで表示します

サンタさんもいました
クリックすると元のサイズで表示します

猫ちゃんにミナミはメロメロ
キャーキャーキャーキャー興奮していました
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


区内の施設で年パスを持っているのでたまに行くのですが、今日は蛇の餌やりを初めて見ました。
クリックすると元のサイズで表示します
ヒカルは全然平気で触って「プニプニしてるぅ〜」と教えてくれました

蛇の生体についてのお話を聞いてから、いよいよ餌やり。

餌は、なんとネズミ・・・・

冷凍で、蛇の餌として売られているらしい・・・・

見せてもらって・・・・「ひぇぇぇぇぇ〜〜〜」と悲鳴をあげてしまいました。

そんで、冷凍されてたのをチンして食べさせるとの事。

ひゃぁぁぁ〜〜〜〜〜

食べるまでは意外とゆったりしていて(臆病?)、でもガツッと噛みついてからは一気に丸飲み

衝撃衝撃衝撃

今夜は夢に見そうなほどの衝撃度でした
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/11/29  0:23 | 投稿者: emiko

今日は母が久しぶりに遊びに来てくれました。

アサヒミナミの相手しつつ、何か食べつつ
母と二人でのんびり話すのは久しぶりで楽しかった\(^o^)/

ヒカルが幼稚園から帰宅してからは、三人でトランプをしました。

少し前から、神経衰弱に付き合わされていたのですが
もう30台も半ばを過ぎて、全然覚えられないし普通にヒカルに負ける私( ̄▽ ̄;)

で今日は、まず神経衰弱
それからババ抜き
そして、七ならべ

とやってみたのですが、ビギナーズラックなのかヒカルが気持ち良いくらい勝ってました!

もうルールをちょいっと説明すれば、トランプもできるんだな〜

久しぶりにババ抜きとか七ならべとかやって、思った以上に盛り上がってしまった私と母(笑)

ヒカルが一番大人だね〜
なんて言うくらい、夢中になって楽しかった(o⌒∇⌒o)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/11/27  21:13 | 投稿者: emiko

ヒカルの幼稚園で、少し前から「お当番」というのをやっているそう。

ヒカルから聞いて、当番といえば、ゴミ捨てとか、朝の号令とか
そういったことをやっているのかと思ったら、なんか違うみたいで・・・・

どうやら、人前で話す練習のようなことをしているみたいです。

「おはようございます。
 ○○グループの△△△ヒカルです。よろしくおねがいします。」

と言ってから、その日の朝食べてきた朝ごはんを紹介しているんだとか

朝ごはんなんて、我が家はいつもおにぎりと、お弁当のおかずの残り、
あれば果物かヨーグルト・・・・

毎日適当なものなので、恥ずかしい

お友達の朝ごはんも、色々耳に入ってきているので
きっと我が家の朝ごはんも他のご家庭にバレているんだろうな・・・・
恥ずかしい

で、今日
「ママ!□□□君の朝ごはんね、おにぎりとステーキだったんだって!!!」
と、ヒカルが興奮気味に教えてくれました。

あ、朝から、す、ステーキですか・・・
ゴージャス朝ごはんだなぁ


食といえば、ヒカルとアサヒの好みが全然違います。
お弁当を作る時にも、困ってしまうくらい、違います。
最近夜ご飯では、食べられない物を交換しあったりなんかしちゃって。

アサヒは肉が苦手、卵嫌い、ちくわも嫌い。。。。。
アサヒは、ヒカルが好きなもの全般嫌い・・・・
(おにぎりさえあれば文句なし笑。のアサヒ

それが最近、突然卵を克服してくれました!!

いくら嫌いで食べないだろうと思っても、アサヒにもミナミにも必ず同じメニューを出しているのですが
なんとなく作ったオムレツ(ひき肉・ピーマン・玉ねぎ・人参・チーズ入り)を食べてみたら
お目目がキラリン
となって
「ぼく、卵食べれるよ

モリモリ食べてくれて、本当にうれしかった〜

この調子で、まずは肉を克服してほしいな
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/11/26  19:41 | 投稿者: emiko

今日はなかなか衝撃的な出来事がありました。

いつものことですが、夕飯食べながら汚い事や下品な言葉を連発しまくるヒカルアサヒに
「食事中に、そういうこと言うもんじゃない」
と諭していたのですが
アサヒがニヤニヤしながらすぐに
「お○っ○行きたいな〜」
と言うので、
「行きたくないでしょ?ご飯終わったら行くんだよ」
と私が言うと
「ここでしちゃおっかな〜♪」
とニヤニヤ。。

ヒカルも
「ここでしちゃいなよー!ここトイレだよ!」
とか参戦している。

ふざけてるだけだと思ってとりあわずに、おてんばミナミの介助をしていたのですが、しばらくして

アサヒ「ズボンはきかえよっかな〜♪」
私「こぼした?食べ終わったらお風呂だからそのままでいいよっ」

アサヒ「お○っ○\(^o^)/」

私「なに?やっぱり行くの?出るの?」
アサヒ「もうでちゃったもーん\(^o^)/」

( ̄▽ ̄;)

見ると、椅子の下に湖ができていました( ̄□ ̄;)!!

し、信じられない!
ヘラヘラ笑っているし!
ヒカルはゲラゲラ笑っているし!

片付けてから
「アサヒくん、お○っ○はトイレでしないとね・・・・」
と私がため息混じりに言うと
「だって、ヒカルがここトイレだって言ったもーん♪」
と、まさかの返し。

超ニヤニヤしてふざけてわざと漏らすなんて、我が子ながら衝撃的でした。。


そんなですが、なんと今日はブログを始めてちょうど10年の日!!

特にテーマもなく、目的もなく、何気なく始めたのに10年も続けてきました。

もともと文章を読むのも書くのも好きで、きっとしょうに合っているのだと思います。

OLの何でもない日常のことから始まり、映画にはまってみたり、ラーメンにはまってみたり、一時期はサックス三昧になったり
妊娠してからは、妊娠と子育てのことばっかり・・・・
と、10年の間書くことも色々と変化してきました。

これからも変化して行くだろうなーと思います((o(^∇^)o))


最近では、すっかり自分の記録用となっています。

特に育児日記として、あの子のあの頃はどんなだったかな?とか
あんなことがあったけど、何歳の頃だったかな?
とか、直ちに検索できるのが本当に便利!!

なので、まだまだ続けて行くだろうと思います\(^o^)/
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/11/25  18:43 | 投稿者: emiko

3日前くらいから鼻がつまって、午後になると頭痛がしてきたりボーッとしてフラフラしてきたり
症状が日に日にひどくなるし、今朝はもう起きたらすぐ頭痛がしてきたので、耳鼻科に行ってきました。

雨だしアサヒミナミ連れて歩いて行くことになるので、かなり面倒で行きたくなかったのだけど
一年前に副鼻腔炎になったのと症状が同じだったので今回も間違いない!
もっとひどくなる前に受診だ!と思ったのですが、
今回は副鼻腔炎にはなってないとのこと。

鼻づまりと、もともとの鼻炎体質(アレルギー?)のせいで頭痛がしてるのだろうとのこと。

薬もらって飲んでますが、早く良くならないと頭痛のせいで何をするのも無気力状態だし、怒るのにも大きい声出せずに迫力が出ません(笑)


幼稚園から帰宅したヒカルが、真面目な顔で
「ママ、頭だいじょうぶ?」
と心配してくれたのですが、頭大丈夫?って・・・・

なんかちょっと頭おかしい人と思われてるみたいな?(* ̄∇ ̄*)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/11/25  0:49 | 投稿者: emiko

夫のお母さんの誕生日祝いで、焼き肉を食べてきました。

お昼から食べ放題で、90分間、目眩がするほど食べました(笑)

ドリンクバーがあったので、ヒカルアサヒはジュースを飲んでは代わる代わるトイレに行くので落ち着かないったら。。

でも、ヒカルは30分くらいで「もう帰ろー」と言い出したのに、ちゃんと待っていてくれたし
アサヒミナミもなんとか90分大人に付き合ってくれました(*´∀`)♪


そして、帰宅後バァバとファックスでお手紙のやりとり!

ヒカルがやっと、字を書くようになってきました。

100均で買ったひらがなの練習帳を見て、一文字ずつ真剣に書いています。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ