2014/10/11  23:05 | 投稿者: emiko

ヒカルの運動会でしたρ( ^o^)b_♪♪

朝、お弁当作るのに4時半に起きると、もれなくミナミも起床。

ちょうど3日前くらいから急に、教育テレビ「いないいないばぁ」にハマりだしたので
録画したのをリピートさせてたら、1時間半ニコニコご機嫌に踊ってたので助かりました(*´∀`)♪

今回は朝の準備係りになってしまったので、夫はヒカル連れて7時過ぎに出発。

私も7時半にはお弁当仕上げて、アサヒミナミも連れて出発しないといけなかったので、間に合うかドキドキだったのですが
今年はお弁当の要領得てきたのか、手抜き加減がちょうど良かったのか、余裕の出発でした。

9時開会式だったのですが、ヒカルは7時半からお友達と走り回り続けていたので
始まるまでに疲れきってしまうのではと心配してしまいました(^。^;)

最初は玉入れ。
両手に玉をたくさん集めてまとめて投げるヒカル。
2回戦やって1回は勝てたので、すごく喜んでました!

親子競技は夫に出てもらいました。
サッカーボールを親子でドリブルしながらゴールにシュートするのだったから、超得意分野!
と思いきや、ボールがゴムで蹴りにくいのと、ゴールが狭くて実力発揮できず。

マスゲームは「エビカニクス」というお題だったのですが、ヒカルはエビでもなくカニでもなく「海」の役でした。
真剣に、結構上手に踊っていました。
終わった時の笑顔が一番でした(笑)

ヒカル初めての運動会の時はまだ3歳で、クラスでも1番幼かったし
とにかく真面目に一生懸命踊っている感じで。

去年は、もうオレには楽勝すぎるぜ・・・・みたいな雰囲気がガンガン出ていたのですが
今年は、ちょっと楽しみつつ、いい感じで肩の力も抜けて頑張っていたように見えました☆

全園児の旗の体操(この体操好きだなーと毎年思います。)も、確実に去年より自然な感じで上手に踊れていました!

そういえば、未就園児レースにアサヒを出したのですが
始まるまで夫に抱っこされてしがみついていて、また走らないのか?!と思ったら
結構すんなり走ってお菓子をもらってました。

そのお菓子を、すごい誇らしげに握りしめて帰ってきた姿が可愛かった〜( ☆∀☆)

ミナミはお昼寝以外は、終始チョコチョコ歩き回っていました。
なのでジジババなしでは、絶対にビデオも写真も撮れなかったと思う!
本当ありがたい〜

母のレースは、今年は二人三脚でした。
二人三脚とか、もう何十年ぶりか?!
楽しかったー!
で、うちのクラスが初めての1位!
やったー\(^o^)/

夫は午後、仕事に行ってしまったので父親競技不参加( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなで、疲れたけど無事運動会終了☆

1つ大きな行事が終わって、ホッとしました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ