2014/10/3  21:55 | 投稿者: emiko

ミナミ、まだまだ授乳中。

最近家にいると、飲みたい飲みたいとひどくなってきました(口をパッパッと鳴らすのが、0歳の時からオッパイ飲みたいの合図)。

今日もヒカルをバスに乗せてから部屋に戻ると、もう口をパッパッとしながらしがみついてきて・・・・
いやいやまだ起きたばっかりでしょ〜
とやり過ごそうとしてみたのですが、激怒の号泣が止まらないので仕方なく出かけることに。

いちいち応じていると、新生児以上の回数飲ませる事になりそう(^。^;)

アサヒは最近、
「ヒカルの幼稚園行きたいなー」
と毎日言っています。

今日も「ヒカルの幼稚園〜」
と言われたのですが、何もないのに行くわけにはいかないので、近所の児童館へ。

クリックすると元のサイズで表示します
初めは誰もいなかったのですが、珍しい場所&珍しいオモチャにアサヒもミナミも夢中で遊んでいたのですが
30分もしないうちに、ミナミのパッパッパが始まり、断ったら号泣( ̄▽ ̄;)

アサヒはまだ遊ぶーと言うので、抱っこして気をまぎらわそうと外見たりあやしたりしていたら
「こんにちは〜!」
と入ってきたお母さんと女の子。

ヒカルの幼稚園の知り合いのお母さんでした!
下の女の子がミナミと2ヶ月違いで、なぜか本当嘘みたいに引き寄せられるように、このお母さんと出会うのです。

しかも、たまたま数ヶ月ぶりに行った公園でとか、数ヶ月に1回しか行かない公園とか、この間はスイミングの体験で会ったりと。

すれ違うとかじゃなく、会うといつもじっくりお話できる環境で会うのです。

今日も、児童館なんて何ヵ月ぶりか?って感じで。
なんと向こうのお母さんは、今日初めてここの児童館に来てみたとか。

運命並みですよね〜!
と、盛り上がりました!

ついでにそのお母さんと一緒に来ていたのが、また同じ幼稚園のママさんで。

下の子を連れてきてたのですが、なんと!
アサヒと同じプレ、しかも同じ曜日(同じクラス)の男の子だったのでまたビックリ!!

嘘みたーい!

アサヒはお友達とわかったらしく
「□□□!」と、しきりに呼び捨てで呼んでは絡んでいて嬉しそうでした!

週1回しか会わなくても3歳で覚えてるものなのか?

そんなこんなでワイワイ盛り上がっていたら、いつの間にかミナミは機嫌直ってました(*^▽^*)


帰ってからアサヒ、
「□□□は、幼稚園で、いただきますしないですぐにたべちゃうよぉ、いつもねー、ダメーっ!だよねぇ!」
とか教えてくれて、ビックリしました。


クリックすると元のサイズで表示します
↑ヒカルのサッカーの時、アサヒが描いた絵。
頭を描いて、体を描いて、足を2本、ゆっくり考えながら手を2本。
そして最後に頭の上に帽子?

妖怪ウォッチの「ねちがえる」が描けた!と、本人喜んでいました(笑)
(↓ねちがえる)
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ