2014/9/5  19:20 | 投稿者: emiko

アサヒ、先日の3歳児健診で虫歯があると言われたので、すぐにかかりつけの歯医者の予約をとって今日診てもらいました。

確かに右下奥歯が少し虫歯になりかけとの事。
つい先月定期健診で行った時は、泣いて逃げて診察台に寝っ転がることすらできなかったのに
今日はすんなり横になり、治療の間も良い子に口あけてることができました。

3歳って、やっぱりお兄さんらしくなる時期なのかな。


ヒカルの幼稚園は災害時の引き取り訓練だったので、歯医者の後すぐにお迎え。

自転車乗るようになってから、2人乗りベビーカーの出番が全くなくなったのですが
久々に2人乗せて、歩いて幼稚園まで。

災害時の避難経路を確認する目的なので、一応、電車や車、自転車は使えないという設定です。
(災害時はベビーカーも使えない環境も有り得るとの事ですが、そんな事言われたら我が家は迎えに行けない!!)

今まではまだミナミもアサヒも小さいのを言い訳に車で行ってたのですが
ヒカルもしっかり歩くようになったし、初めて歩きで帰ってみることにしました。

大人の超早足で15分くらいだけど、疲れた疲れた言いながらもまぁまぁすんなり帰って来れました。

そのまま持って帰ったお弁当を食べ、少し休んでサッカーへ。

サッカーに行くのも片道自転車15分こいでいるし
通常は1時間の練習だけど、今月は雨の振り替えで1時間半練習しているし
休憩時間もずーっと仲間やコーチと鬼ごっこや戦いごっこで走り回っているし(練習よりむしろこっちの方が本気出しているみたいな)
また高速で自転車で帰っても超元気(^。^;)


本当に体力ついたし、スイミングも習わせてあげたいなーと思うのだけど(ヒカルもすごくやりたがっている)
全員連れての送迎に自信がない(特に冬)私です。。
クリックすると元のサイズで表示します

歯医者で帰りに好きなオモチャをもらえるのですが、アサヒが選んだのは「走る昆虫」!

部屋の中に無造作に転がっていると、ビックリします\(>_<)/
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ