2014/4/30  20:19 | 投稿者: emiko

ヒカルの親子遠足。

園の行事の時、必ず雨が降っているような・・・・

朝8時45分に幼稚園集合。。。早いー(;・∀・)

埼玉までイチゴ狩りに行きました。
イチゴ狩りは天候関係ないので良かった!

彼の人生の中でかなりの割合を占めているといっても過言ではない程イチゴ好きなヒカル。

もう夢の世界に見えるみたいで、片っ端から食べまくり!!

制限時間30分なのですが、だいたいみんなそこまで食べずに出ていくみたいで
最後だーれもいなくなっても黙々と食べていたヒカル。。(笑)

本当に最後の一人になって、終わりの時間に先生が呼びに来ました(笑)

本当に大好物だから喜んでいて、私も嬉しかった!

とちおとめ、やよいひめ、と2つの品種があったのですが
私もヒカルも、やよいひめの方が好みでした☆
クリックすると元のサイズで表示します

晴れなら公園でお弁当食べて、午後も公園遊びだったのですが
雨なので、バスの中でお弁当を食べ
次は野田のキッコーマン醤油工場へ。

実家の近くで、私も小さい頃遠足で行ったことある場所!

中を見学させてもらい、自由時間にソフトクリーム食べ、せんべい焼き体験して、あっというまに15時。

行きはゲームしたり歌ったり、子供同士キャッキャとやってたのですが
帰りはDVD(マダガスカル)が流れていたので、やっとヒカルはおとなしくなりました(*´∀`)♪

本当に朝一番からものすごーいテンション高く、一日中超機嫌良く楽しそうで
久しぶりに純粋に、ヒカルのことが可愛いなーと思うことができました。

とっても良い時間を過ごすことができて、幼稚園や協力してくれた両親に感謝!!


アサヒミナミは、父母に来てもらって留守番してもらってました。

アサヒはプレに行ったのですが、全く泣かなかったらしい。

2人とも良い子にしてたみたいで良かった〜

しかし、帰宅したのは17時前。
結構疲れました。

ミナミだけでも連れてこうかとも考えたのだけど、置いていって本当に正解でした!!
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/4/30  9:17 | 投稿者: emiko

今朝は五時過ぎに、ヒカルの
「鼻血出たー」
で起こされました(´д⊂)‥

シーツ、掛け布団カバーだけじゃなく、なぜかカーテンまで血がついていたので
今日も洗濯物大量。。。


アサヒはすっかり元気なのですが、念のため自宅安静。
夫も体調不良とか言ってたので、ミナミも預けて、3人は留守番。

クリックすると元のサイズで表示します
私はヒカルと仮面ライダーショーを見に行ってきました!

20分以上前に着いたのに、もうかなりの混雑で
ギリギリ隙間に座れたくらいでした。

ウィザード、ガイム、それに1号が出たのですが
かなりクオリティ高くて、衣装もかなり本格的だし動きもキレッキレで迫力あって面白かった!

クリックすると元のサイズで表示します
そしてそれから、みさと公園へ(*^O^*)

母&妹と子供たちと合流。

ヒカルは一人、常に走り回っていました!
元気すぎる!

広くて遊具もたくさんあって、かなり遊べました!!
クリックすると元のサイズで表示します

ヒカルの今朝の一言。
「今日、しょうゆの日でしょ!」

・・・・しょうわ(昭和)、です(*´∀`)♪

翌日、遠足で醤油工場に行くのもあって、ごっちゃになったみたい(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/4/28  21:13 | 投稿者: emiko

アサヒ、夜中また寝たまま嘔吐(|| ゜Д゜)

その後、下からも大量お漏らし。

寝室が、この上なく気持ち悪すぎる臭いでいっぱいに・・・・

おかげで今日は、1日洗濯機とお友達。

こんなに洗濯機回したのは初めて(´。`)・・
雨の日じゃなくて良かったけど、干す場所なくて乾燥機も回していたから、とにかく1日中洗濯機が活躍していました。

夫まで体調不良とか言いながら会社行きました。
ゴールデンウィーク、病人のお世話で終わるとか・・・・考えただけで憂鬱。。

今朝からアサヒは、微熱。

元気で食欲もまぁまぁあるけど、明日祝日だから念のため病院へ。

いつもの病院だと車じゃないといけないけど、チャイルドシートカバー洗濯中なので
今日は徒歩で行ける病院に2年以上ぶりに行ってみました。

おばあちゃん先生が、アサヒのことを
「強いねー!えらいねー!上手だねー!」
とかすごく褒めてくれながら優しく診察してくれたので
いつも固まってしまうアサヒが、途中からお返事できたり帰りはバイバイもできたりで
私は嬉しかったです。

喉が赤くて、症状としてはウィルス性のものだろうってことでした。

そして、相変わらず薬嫌いのアサヒ。
今日も薬と聞いたら逃げ回るので、追いかけ回し、部屋の隅に追い詰めて、最終的に泣かせて飲ませるという・・・・(T-T)
四日分。長いなー


とりあえず、もう24時間ちかく吐いてないから、嘔吐はおさまったかな・・・・
という感じでひと安心。

私ヒカルミナミは何ともないので、しっかり食べて寝て、菌に負けないようにしないと。
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/4/27  21:39 | 投稿者: emiko

夫のサッカーに家族でついて行きました。
熊谷まで・・・・・遠い

時間がありすぎるので、子供たちと私は公園へ〜

クリックすると元のサイズで表示します
「熊谷って暑いんだよね!」←どこで覚えたのか、連呼するヒカル(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
3人でじゃれあい

クリックすると元のサイズで表示します
2人でもじゃれあい

クリックすると元のサイズで表示します
全然じっとしてないミナミ

クリックすると元のサイズで表示します
前は、登ったはいいけど降りられなくて大きいお兄ちゃんたちに助けられながら降りてきたこんなやつ↑も、今日はもうひょいひょいっと、何回も登ったり降りたりしていました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
高バイするようになりました

クリックすると元のサイズで表示します一応、最後にちょこっとサッカー見に行きました



で、帰り。
チャイルドシートに乗せたとたん爆睡のアサヒ。

数分後、・・・・・大量嘔吐

少し前に飲んだ「いろはす(みかん)」と、お昼に食べたパンに入っていたレーズンが出てきたくらいで、まぁ被害は少なかったけど
普段吐いたことない子なので慌てました

着替えさせたらまた寝てしまい、帰宅後目が覚めたので一応シャワー浴びさせて、ご飯は食べずに寝かせたのですが
寝入りばな、また嘔吐

布団で嘔吐とか初・・・・

本人はスッキリしたみたいで「だいじょーぶ」とか言って、すぐに寝ました。

なんだろう。
熱中症?

しかし2回とも、寝ながら吐いてました・・・・
全然泣いたりしないし、びっくりしたりもしてないし・・・・なにか?みたいな感じで。

うちの子たちは胃腸が強くてほとんど吐いたことないので、衝撃の姿でした
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/4/26  20:49 | 投稿者: emiko

某住宅展示場へ、トッキュージャーのショーを見に行って来ました

ヒカルは、超頑張って応援
興奮

アサヒはとにかく無言・・・・・笑
でも、真剣な眼差し
クリックすると元のサイズで表示します

今まで仮面ライダーは見たことあったけど、戦隊シリーズのショーは初めてで
私は「5人集めるの大変だろうな・・・」とか
「3号と5号の中は男性なのかな・・・(設定では女性だけど)」
とか、余計なことを考えながら見ていました

でも結構面白かった
特に、悪者がやったクイズコーナー
子供にも大人にも、ウケてました

最後に、並んでトッキュージャーと写真を撮れたのですが
予想通りアサヒは拒否
(並んでる間はノリノリだったのに。笑)

本当はヒカルアサヒだけで撮りたかったのですが、仕方なく家族全員で(夫がアサヒをだっこし、私がミナミをだっこで)写ったのですが
アサヒもミナミも完全に背中向けてました

素直なのはヒカルだけか・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/4/26  0:38 | 投稿者: emiko

友人と、秋葉原で早い時間のランチ。

噂の(?)ハニートースト\(^o^)/

イメージよりも大きい!

食べれるかな〜
アサヒと二人ならなんとか食べれるかな〜・・・・
なんて言いながら頼んだのですが、私一人でも余裕で完食できたかも(笑)

アサヒは食べ方がわからないのか、いまいち食べず。
オレンジジュースとアイスで満足のようでした。

いつも昼御飯なんて超適当だから、贅沢なランチでした☆

美味しかった(*^▽^*)


内弁慶アサヒは、話しかけられても声を発しないし、ずーっとモジモジしていたのだけど
途中ミナミが昼寝から起きたら、急に調子が出て元気にニコニコし出しました。

アサヒは、ヒカルがいないと何もできない甘えん坊の弟だと思っていたのだけど
妹がいなくても不安なようです(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/4/25  0:31 | 投稿者: emiko

今日はヒカルの幼稚園のお誕生会があり、ヒカルは誕生月なので絶対に行きたかったのだけど
アサヒのプレ送迎と時間がダブってしまったので、母に来てもらってアサヒは母にお願いしました。

新年度になって最初のお誕生会なので、毎年のことながら4月はバタバタしてなかなか始まらないし(年少さんがまだ慣れてないから)
年中さんであっても、なんとなくまだ新しいクラスに馴染んでなくてソワソワしてる子もいたり。

ヒカルは前の台に乗っても緊張とか全くないらしく、落ち着きないし、キョロキョロしたりこっちに手を振ったり、伸びしたりあくびしたり( ̄▽ ̄;)

リラックスしすぎ(笑)

お部屋に戻って、インタビューでは
「大きくなったら何になりたい?」の質問に
「ガイム!」
と答えていました。

一昨年は「でんしゃ」(の運転手?)
去年はモジモジして言えず。
・・・・というのを思い出して、成長してるんだな・・・・と感じました。


アサヒ。
母にベビーカーで送り届けてもらったのですが、とってもお利口さんだったらしい。

やー!やー!言うこともなく
母を幼稚園の方向へ道案内?して
園についたら上履き履き替えて、自らお部屋に行けたらしい!

帰りは私が迎えに行ったら、あれ?なんでママが来たの?と不服そうでした(^o^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ