2014/3/1  12:08 | 投稿者: emiko

ミナミは、テーブルに取り付けるタイプの布の椅子。
クリックすると元のサイズで表示します

アサヒは、腰が座ってから3歳くらいまで?用の幼児椅子。
テーブル付きのやつ。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ヒカルは、大人用の椅子にお食事クッションを取り付けてそこに座って食事をしています。
クリックすると元のサイズで表示します
(↑座ってるのはアサヒですが)

しかしヒカルのお行儀が本当に悪くて、食事の度に

まっすぐ座る!背中ピン!膝立てない!肘つかない!左手出して!よそ見しない!真面目に食べなさい!

・・・・等々
口が酸っぱくなりすぎるくらい言い続けています。

元々食事が好きではないヒカルだから、仕方ないのかな・・・・と思っていたのですが

先日、ヒカルがなぜか
「今日は僕がこっちの椅子座るから、アサヒは僕の椅子に座って〜」
とか言い出して、二人が椅子をチェンジして食べたことがありました。

するとすると。

ちょっと小さい子用の椅子に座ったヒカルは、いつもみたいにモゾモゾしたりせずに結構真面目に食べている。

そしていつもは注意されることなんてないアサヒが、ソワソワして注意力散漫な感じでこぼしまくるし、ふざけてしまって全然食べないという。。

それで気付きました。
ヒカルのお行儀は、椅子が良くなかったんだ!!

幼児用の椅子なんて使う期間短いし、もうすぐ五歳なのに今さらわざわざ買うのもな〜・・・・
とも思ったのですが、食事のたびにイライラすること考えたら買った方が賢い!!
と、すぐにネットで購入。

便利な時代だ。。。

狭い我が家なので、少しでもスリム&コンパクトな物をと探し
「すくすくスリムチェア」

楽天のポイントが貯まっていたので、ポイントで買えちゃいました\(^o^)/

ミナミを座らせてみたらこんな感じ・・・
クリックすると元のサイズで表示します

昨日届いて組み立てたのですが(もちろん私が)
ヒカルは新しい椅子に大喜び!!

これからしっかり食べてくれるようになるか・・・・
こうご期待!

クリックすると元のサイズで表示します
2人並べるとこんな感じ★


クリックすると元のサイズで表示します
姪っ子からのお下がりなのですが、笑っちゃうほど似合わない!!

着こなせる赤ちゃんっているのかなー?ってほど、なんか変〜(´∇`)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ