2014/3/31  0:01 | 投稿者: emiko

ようやくヒカルもミナミも、なんとか37度前半で落ち着きました。

まるまる1週間の引きこもりは長かった。

今日は雨だし、子供たちは夫と留守番してもらい、車でちょっとアリオでも行こうかと向かっていたら
あり得ないところから渋滞がずーーーっとつながっていたので、諦めました。

そして、桜がかなり咲いていることに驚き!!

浦島太郎の気分でした。。

帰ると、子供たち3人寝ていました(*^^*)

ヒカルは昨日1日熱が39度あっても昼寝しなかったのに、なぜか今日は寝てしまって(多分、アサヒが先に寝てしまって夫は携帯で勝手に遊んでたかなんかで、暇だったんだと思う)
夜、10時過ぎまで寝ませんでした。。

ここまで寝なかったのは初めて〜(ー_ー;)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/3/30  10:02 | 投稿者: emiko

ヒカル。
昨日、ものすごく元気で昼寝もしないから、熱下がったかなー?と思って計ってみるも
いつどのタイミングで計っても、39度以上。。

本人も「え〜なんで〜?」
みたいな感じで、いつまでも遊びに出れないしガッカリしています。

ミナミ。
昼過ぎ37度台まで下がったからこのまま治るかと思いきや、夜にはまた39度超え。


私は増税前に完全に踊らされて、日用品や調味料などちょっと買うつもりが
1万円ちかくも買ってしまいました(^o^;)

それからは病人のお世話で引きこもりなので、25年度の書類を整理したり処分したり
ヒカルの幼稚園の制服の袖を直したり、クラス帽子にアップリケしたり
雑用しながら過ごしました。


今朝、ようやくヒカルが37.2度。
ミナミ38.0度。

このまま回復しますように・・・・

先週一週間は、毎日予定を入れていたのに全部ダメになってしまったので
明日からは出かけられるといいなぁ〜

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/3/29  0:09 | 投稿者: emiko

今朝、ミナミは39度超え
ヒカルも38度後半。
アサヒ、平熱だけど鼻水。
(私は気合いで平熱に!)

まとめて病院へ〜

診察の30分前に行き番号札を取って、3番に診てもらえました。

高熱だから念のためってことでヒカルミナミはインフルエンザの検査をしてもらったのですが、結果は陰性。

アサヒが40度出た時もインフルではなかったし
今回も風邪みたいですね〜〜とのことで。

インフルの検査、大人でも痛くて泣きそうになるのに
ヒカルはぐっと我慢できて偉かった!
「ちょっと涙出ちゃったけどね」
とか言ってたけど、ずいぶんしっかりしたものです。

(もちろん、アサヒミナミは大号泣)


うちの家族内でこんなに病気が蔓延したのって、実は初めて。

今までは誰かが熱出しても一人でだいたい終わりで、他の誰かにうつることなく平和に終息してきたのです。

なので、こんなに大量に薬を飲ませるのも初めて。

それだけで忙しい・・・・(|| ゜Д゜)

まぁでも、3人とも機嫌悪くなったりせずに
好きな物食べて好きな物飲んでのんびりと、割と平和。

しかし。
寝る前お熱はかったら、ヒカル39.5度、ミナミがまさかの40度超え。

食事も水分も信じられないくらいしっかり摂れているし、ぐったりしたりとかではないから大丈夫だとは思うけど
朝受診した病院に電話で相談したら、とりあえず様子みて(あとは親御さんのご判断で・・・・)
とのことで、寝かしたけど・・・・

心配・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/3/28  0:01 | 投稿者: emiko

アサヒの咳がひどくて、むせて吐きそうになるくらいで見ているだけで辛かったのですが
以前もらっていたホクナリンテープがあったのを思い出して貼ってみたら、嘘みたいに良くなりました!

あんなテープ貼るだけで効いてんのかなー?って今まで思っていたのですが、今回は間違いなく効きました!!

そして、今日もバアバと出掛ける!と張りきっていたヒカル。
なんか寒いと言って毛布にくるまってだるそうにしているから、もしや?
・・・・と思ったら39.4度( ̄□ ̄;)!!

ヒカルにバトンタッチしたらすっかり元気になったアサヒ、絶好調。

そして昼寝から起きたミナミが真っ赤な顔してるから、まさかと思ったら
そのまさかで、38.5度( ̄□ ̄;)!!

私も微熱が下がらないとか言ってる場合じゃなくなってきました。。

ヒカルは昼寝して、起きたら超元気になって
普通に走り回るし、アサヒをからかって泣かせるし

ボクは病気だからお片付けできないからねっ! とか
ボクは病気だから唐揚げしか食べないからねっ! とか
ボク病気だから、アサヒあのオモチャ持ってきて!

とか、何かにつけて病気をダシにしていて
ほんとは元気なんだろ??と、私はイライラしてしまいました(;´д`)


熱があってお風呂入れない子供たちを待たせて、一人ザーッとシャワーを浴びて出てきたら
ミナミがいつものごとく泣いていて。

よしよし〜と抱き上げるといつもはすぐに泣きやむのに、なぜかエンエン泣いて私を振り払って逃げようとしている・・・・

髪の毛を後ろにまとめて前髪もちょんまげにしていたから、誰かわからなかったとか?

え?まさか!
そんなバカな話〜(≧∇≦)

髪の毛をいつも通りに戻したら、こわごわ泣き止んでくれました(笑)

でもやたらと頭のちょんまげしてたあたりを不安そうに見ていたので、ちょんまげが怖かったとか?
(普段はあまりしたことないので)

爆笑でした・・・・(o⌒∇⌒o)

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/3/27  11:14 | 投稿者: emiko

私は昨日ようやく平熱になり、やっと元気になってきたと思ったら
今朝またなかなか起き上がれず、37.8度!Σ(×_×;)!

ミナミに吸いつくされて、体の中がすっからかんになっている感じ・・・・・

食欲わいてこないから母乳も出てる気がしなくて、昨日1日授乳を控えてみたら
今度は超張ってしまって乳腺炎気味?
の、熱なのかも・・・・
しこりが痛いしー

体重も、なかなかここまで減ったことないような数値が出てびっくり。
けどこんな痩せ方嬉しくない(T-T)


そういえばヒカルは、火曜に日本脳炎予防接種の追加を予約していたから
母に連れて行ってもらいました。

超得意げな表情で帰ってきて
「泣かなかったよ!痛くなかった!」
との事!

強くなった!!


ついにテレビボードにつかまり立ちをするようになったミナミ。

見ているのは鉄道スペシャル(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/3/25  16:21 | 投稿者: emiko

5月中旬頃の暖かさだとか!!

本当に暖かい〜

私は昨日39度を越えてしまい、さすがに辛かったのですが
今朝は38度にまで下がりかなり楽になりました。

今日はヒカルのお友達と近所の公園で遊ぶ約束をしていたのですが、もちろん無理・・・・

でお断りをしていたのだけど、手伝いに来てくれた母が思いがけず連れ出して公園に行ってくれて
そのお友達と遊んでこれたらしく、大満足で帰ってきました\(^o^)/

裸足で水遊びしてきたとか!
着替え持たせていなかったので、ズボンどころか全身びしょびしょでした(笑)
真夏?!


私は昨日受診した時にもらった薬を飲んで、37度まで下がってきました。

せっかくの春休み、早く元気にならないと!!


マンションの敷地内で、つくし発見!
つくしなんて見たの何年ぶり?!


↓金メダルを食べるミナミ(*´∀`)♪

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/3/24  8:53 | 投稿者: emiko

ミナミ、そういえば歯の方ものんびりみたいで(笑)

下2本が可愛く出たまま、上はいつ出てくるかな〜
と待っていたら、やっと数日前に見えてきました。

離乳食も、そういえば歯が上下ないと噛むに噛めないよなぁ・・・・
ということで、相変わらず柔らかいお粥&とろみ。


9ヶ月半過ぎてようやくハイハイを始めたところですが、まだ動きがぎこちなく
ゼンマイじかけの古くなったおもちゃのように、ヨイショヨイショって頑張って進んでいる感じです(´∇`)

つかまり立ちもするようになって、熊さんの威嚇のポーズ(手を離してバンザイ!)もするようになりました!

動けるようになって世界が広がり、嬉しさが溢れています☆
表情が輝いて見えます☆


今日から本格的に春休み!!

みんな連れてあちこち出かけよう♪と、ワクワクしていたのに
なんと私が発熱。。。( ̄□ ̄;)!!

節々が痛い・・・・
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ