2014/2/20  22:06 | 投稿者: emiko

ヒカルは離乳食の頃から少食で、最近でこそたくさん食べるようになってきたけど
それでも食べることにあまり関心がないというか執着がないというか。
お菓子とパンは好きだけど、ご飯は仕方なく食べています(/ー ̄;)
でも、残すのは良くない事だとわかっているから、なんだかんだきれいに食べます。

アサヒは離乳食からたくさん食べるし、今もムラはあるし好き嫌いはあるけど基本はよく食べます。
でも自分で食べないと決めたら、周りに何と言われようと断固として食べない!
一応食べないとわかっていても、他の家族と同じ物をお皿に盛るので
だいたい何かしらは残しています。

どっちがいいんだか・・・・
どっちもどっちか(^-^;)

ミナミは、今のところとっても順調。
よく食べる方じゃないかなー?

そんな我が家の子供たち。

最近お米の減りが早くなったような気がしていて、よくよく家計簿を見直してみたら・・・・

ヒカルが幼稚園行くようになって、毎朝ご飯を炊くようになったのですが(お弁当のために)
だいたい1ヶ月10kg強消費という感じでこの1年くらいはきていたのですが
直近だと、20日間で10kgがなくなってました。

う、うそーーー(|| ゜Д゜)

「もりもりたくさん食べる子供になってほしい!!」と心から願っていたのですが
実際に徐々に食べるようになってくると、ドキドキしてしまいます。笑

嬉しい悲鳴なのですが、食べ盛りが心配になってきます。


クリックすると元のサイズで表示します
赤ちゃんのオモチャにほとんど興味なしのミナミ。

同じ場所に並んでいると、必ず兄たちのオモチャの方に手が伸びます。

取り上げて、自分も口に入れるアサヒ(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

ハイハイはできないのですが、座ったままズリズリと移動して、1mくらい進んでいました!
クリックすると元のサイズで表示します

テーブルの脚が鏡のようになっていて姿が映るので面白かったみたいなのですが、ここで身動きが取れなくなってやっぱり号泣〜
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ