2014/1/17  19:52 | 投稿者: emiko

今日から一週間、幼稚園の引き取り訓練で
日時は知らされずに、連絡が来たら緊急時と想定して迎えに行かなくてはいけないのですが。

一週間あるから、さすがに初日の今日ではないだろうと思っていたら
早速今日の朝10時半、連絡が入りました〜( ̄∇ ̄*)ゞ

防災頭巾をかぶって上履きのまま帰宅。

園を離れたら、恥ずかしいから防災頭巾は脱いでいいよ!と言っても
「え!なんで?おうちに着くまでだよ。
隣の□□□(ファミレス)とかにも寄ったりしたらだめなんだよ!」
と、先生に言われたであろうことを真面目に再現するヒカル(笑)

ヒカルが帰ってきたらアサヒは喜ぶし全然いいのだけど、お弁当を持ち帰ってくるというのが困りもの。

アサヒだけなら、適当にパンとかで済むけど
ヒカルが弁当食べてるのにアサヒはパンというわけにもいかず、慌てて同じ内容の弁当をアサヒにも作りました(^o^;)


私は2〜3日前から頭痛がひどくて限界をむかえ
とうとう薬局で薬剤師さんに相談して、授乳中でも大丈夫な薬をもらってきました。


ヒカルは先週から今年のサッカーが始まっているのですが
12月に中止になった振り替えで、15分早く開始して(×4回で1時間分ということで)消化していくことになっています。

ヒカルのサッカーの間、アサヒは車でお昼寝タイム。
寒くなってから、車で公園の前にヒカルをポンと降ろして、終わったら拾いに行くというスタイルにしてるのですが
他のお母さんたちはみんな練習の間中ずっと公園内で付き添っています。

ヒカルは私がいなくてもぜーんぜん平気みたいで、コーチやお友達と楽しくやってるらしいです。

今日は少し早く着いて最後の方だけ少し見ていたのですが、実に生き生きしていて本当に楽しそう!


お風呂あがりは1日で1番といっていいほどバタバタするし、特に寒い時期だからものすごい素早い動きをしている私ですが
今日、まだ自分でパジャマが着れないアサヒに
「アサヒくん!そろそろ自分で着ようとしてくれないかな?!」
とちょっとイライラ口調で言ってしまったところ

「ママ。まだいいんだよ。アサヒまだ2歳だから仕方ないんだよ。3歳になったらできるようになるんだからね。」
と、ヒカルに諭されてしまい。

\(◎o◎)/

ごもっとも〜〜〜〜〜

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ