2014/1/10  9:57 | 投稿者: emiko

ヒカル、入園してから2年ちかくで身長10cm以上伸びているのに
何を隠そう、制服の吊りズボンのサイズを一度も直してあげていませんでした(/-\*)

ウエストがきつそうだったので、つめていた部分をほどいて
おかしなくらいハイウエストになっていたので(笑)、吊り紐のボタンを調整しました。

4年通うことになるから、かなり大きめでブカブカだと思って購入した130サイズがピッタリになりつつあります。。

あと2年もつかなぁ・・・・
買い替えかなぁ。
(アサヒもいるし、お下がりできるからいいのだけど)

クリックすると元のサイズで表示します
アサヒ、今までトイレに行きたがるくせに
補助便座に座らせると、便座についているアンパンマンのボタンを押して遊ぶだけ遊んだら、用は足さずに終了!だったのですが(笑)
年末、実家でトイレに行きたがった時、補助便座がすぐに出なくてそのまま座らせたら
遊ぶ物がないからか、成功したのをきっかけに
その後ちょこちょこ行きたがって、座らせれば成功しています。

私としては、まだいいかな〜と思っているので全く積極的にはやっておらず
本人が行きたがる時だけ付き合っています。

ミナミの授乳中だったりして「ちょっと待ってて〜」
なんて言ってると、トイレの前でオムツ脱いでニヤニヤ手招きしてたりするので焦ります(´∇`)
待ってはくれないアサヒです!

トイレの後は
「にーにー!」と走っていって、ヒカルに褒めてもらっています。

ヒカルが幼稚園で、いない時でも癖になっていて
「にーに!にーにー!」
と、小躍りしながら走ってリビングへ行くので可笑しいです(笑)

最近ヒカルが
「ママ、トイレ一緒に行こう。見ててね。」
とか
「ちゃんとできたよー!えらい?」
とか何度も言ってくるから、しばらくなんでそんなこと今さら言い出したのか疑問だったのだけど
そうか・・・
アサヒの真似してるのか〜〜と、やっと気付きました(^。^;)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ