2014/1/24  10:06 | 投稿者: emiko

哺乳瓶の飲み方を忘れてしまったミナミに、マグの練習を本格的にしようかと思ったのですが
ヒカルのお下がりは薄汚れているし、アサヒのお下がりはヒビが入っていて漏れるので
新しく購入。

目新しい物に飛び付く兄たち。

アサヒだけじゃなく、ヒカルまでマグで飲みたがっていました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
当のミナミは、まだ遊ぶだけ。
クリックすると元のサイズで表示します

のんびり二回食していますが、すでに好みがでてきたというか、ムラがあります。

アサヒは1歳過ぎても、常になんでもモリモリ食べたから
やっぱり楽だったんだな〜〜〜と思います。

朝・晩と食べさせていたのですが、朝は食欲がないらしいことがわかったので
最近朝はやめて、昼・晩にしました。

クリックすると元のサイズで表示します
本当に面白いくらい座ったままのミナミ。

ヒカルはこの頃には、高速ハイハイとつたい歩きで動き回って止まれない男だったし
アサヒも、ズリバイで私のこと家中追いかけ回していたから
ミナミののんびり感が、本当に癒し。

髪の毛も3人の中でダントツに薄いので、余計に赤ちゃん感が満載。

ミナミは、私にとって最後であろう赤ちゃん育児ライフを満喫させてくれているのかな〜・・・・
なんて思っています。

まだまだ抱っこさせてね〜☆と、相変わらず小脇に抱えて生活しています(*´∀`)♪


片足だけ後ろに回して横座り?するようになりました。
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/1/23  10:13 | 投稿者: emiko

昨日はまだ幼稚園に行けないけど元気すぎるヒカルと、アサヒミナミ連れて人けのない公園へ。。

一応、保菌者かもしれないということで、できるだけ人と接触しないように・・・・

子供は全くいなかったけど猫と鳩がたくさんいて、ヒカルアサヒは喜んでいました("⌒∇⌒")

逃げていった猫を見て、ヒカルが
「ママー!猫がしっぽでバイバイしてくれたー!」
なんて言っていて、発想がかわいいな〜
と、なごみました。

お昼は、車の3列目でみんなで食べて〜
(狭くて基地みたいで?特別感?子供たちは好きらしい!)

午後も公園に行ったら、そのあたりで生活してるであろう男性に
「子供嫌いだから近くに来るな!」
とか言われて、慌てて逃げ帰りました。

人けのない公園って、怖い〜

びっくりして泣いて固まってしまったアサヒの手をヒカルが引いて連れてきてくれて
本当に助かった!

ヒカルは自然とお兄さんになったなぁ・・・・


今日から夫は出勤。

幼稚園に聞いたら、ヒカルも出席して良いとのことで
慌ててお弁当作って送り出しました(^-^)/

誰にもうつらなくて良かった〜
本当に良かった〜!!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/1/22  8:23 | 投稿者: emiko

夫、インフルエンザのため欠勤。

家族で感染者が出てしまったので、ヒカルも幼稚園休み。

1日全員でこもっていると、全員に感染しそうなので
私がヒカルアサヒ連れて、ドライブ&広ーい公園に少しだけ行ってきました。

車に自転車とストライダー積んで、公園で乗せていたのですが
アサヒは相変わらずのヨチヨチなので、ちょっと乗ったらおしまい!!

行きは好きなとこまで走って行ったけど
帰りは予想通り、「だっこぉー!」

片手にストライダー、もう片手にはオムツや着替えや水筒やお弁当の入ったでかいバッグを持っているので
さらに14キロのアサヒをだっこするなんて無理無理!

泣かせても何しても歩かせようと思っていたのですが、本当に泣き叫ぶこと。(^_^;)

私は「おいで〜!行くよ〜!だっこできないでしょ〜!」
の一点張りですが
ヒカルが超頑張って応援してくれました!

なんとか助けてあげようと
「僕がママの鞄もストライダーも持ってあげるから、アサヒだっこしてあげてよ!!」
とか言ってくれて(実際は自分も自転車乗っているから絶対無理なのに!)
その気持ちだけでもかなり救われました〜

途中でお弁当食べたり、休んだり、おいかけっこしてみたりと
なんとか駐車場まで戻れました。

アサヒのことをこんなに頑張って歩かせたことなんて、今まででなかったかも?!?
ってくらい、普段はアサヒ様様の扱いをしているなぁ・・・・
そりゃ歩かないよなぁ・・・・
と思ったりしました(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/1/20  19:51 | 投稿者: emiko

昨日から微熱で、今朝も37度ちょいで出勤して行った夫。

午後電話がかかってきて
「病院に行ったらインフルエンザA型だった」
とのこと。

社内で流行ってるらしく、何人も休んだり早退したりしてるんだとか( ̄□||||!!

夕方には帰宅したので、子供たちと留守番してもらい
私も念のため病院へ。

頭痛がおさまらないので診てもらったのですが、発熱してないからインフルではないとの事。

潜伏期間が2日あるから、2日はよく様子をみるようにとのことで
頭痛薬もらってきました。

夫はもう平熱に下がっています。
予防接種していたから、症状が軽くすんだらしい。


ヒカルはどこも悪くないし元気いっぱいだけど、家族で感染者が出てしまったら幼稚園はしばらくお休み。。

明日から数日、夫も子供もみんないる生活( ̄▽ ̄;)

母は倒れないように頑張ります。
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/1/19  20:51 | 投稿者: emiko

頭が痛くて薬を飲みつつ、幼稚園の新年会に行ってきました。

都会のど真ん中のホテル40階が会場で、富士山が見えて、反対側には東京タワーという眺めヽ(・∀・)ノ
会費8000円も払っていたので意地でも参加しようと思っていたのですが
途中まで頭ガンガン、フラフラでした。

でもいざ食べ始めたら、美味しいし楽しいしで
いつのまにか良くなっていました!!

ローストビーフとローストポークが最高でした!

乾杯のワインとビール1杯だけアルコールもいただきました☆
もっと飲みたかったけど、我慢〜

真剣に1時間半くらい食べ続け、デザートももちろんおかわりもして
だーい満足\(^o^)/

先生やお母さんたちとのお話もかなり盛り上がって、笑って笑ってシワが増えそう(笑)

園長先生始め、とってもあたたかくて優しい方が集まっているな〜と改めて感じました。


夫に子供たちを任せて行ったのですが、なんと夫が発熱。。

で、急遽お母さんに来てもらいました。

ミナミ、久しぶりにミルクを飲ませたら、全く飲まなかったらしい。。
マグも壊れていて、約7時間水分摂らず(゜ロ゜;

おせんべだけは必死で食べたらしく、私が帰宅したら寝ていました。
ふて寝??(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/1/18  19:38 | 投稿者: emiko

ミナミ、本当にお座りが上手になりました。

動かないのでいつまでも座っていますが、私が近くに行くと
「だっこー」とばかりに手を伸ばしてくるようになり、かわいいです(*^-^*)

試しにやってみたらなんと、夫には手を伸ばさないのです。
今のところ、私にだけ。
かわいすぎ!!


授乳のリズムなど全く気にしていなかったのですが、私が頭痛の薬を飲む関係で(薬飲んだら4時間くらいは授乳しない方が好ましいとか)時計を見るようになったら
もう結構時間あけても大丈夫なんだな・・・・と気付きました(^_^;)

そういえば昨日、通りすがりのおばあちゃまに
「まぁ〜よく太ってかわいいわね〜(*^.^*)」
なんて言われたミナミ。

毎日見てるから太ってるとかわからなかったし、アサヒがもっとすごいまんまる赤ちゃんだったからむしろミナミは小柄でこじんまりしてると思っていたから
ちょっとびっくりでした!
個人的に、太った赤ちゃんはかわいくて大好きなので
誉め言葉として受けとりました〜(*^▽^*)


アサヒも鼻水がひどくて、ミナミと一緒に薬飲ませています。

以前、何をどうしても絶対に薬を飲まない時期があって困り果てたのですが
「薬飲んだらジュースあげるよ!」
が通用するようになり、今回はすんなり飲めています。

成長してるな〜!!


ヒカル「ママ、アワト、って知ってる?」
私「えー?なんだろう?わかんない!」
ヒカル「あのねー、負けることなんだよ!」

・・・・・・・・!

それを言うなら、アウト、ね!

今日パパとゲーセンに行って、覚えてきたようです。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2014/1/17  19:52 | 投稿者: emiko

今日から一週間、幼稚園の引き取り訓練で
日時は知らされずに、連絡が来たら緊急時と想定して迎えに行かなくてはいけないのですが。

一週間あるから、さすがに初日の今日ではないだろうと思っていたら
早速今日の朝10時半、連絡が入りました〜( ̄∇ ̄*)ゞ

防災頭巾をかぶって上履きのまま帰宅。

園を離れたら、恥ずかしいから防災頭巾は脱いでいいよ!と言っても
「え!なんで?おうちに着くまでだよ。
隣の□□□(ファミレス)とかにも寄ったりしたらだめなんだよ!」
と、先生に言われたであろうことを真面目に再現するヒカル(笑)

ヒカルが帰ってきたらアサヒは喜ぶし全然いいのだけど、お弁当を持ち帰ってくるというのが困りもの。

アサヒだけなら、適当にパンとかで済むけど
ヒカルが弁当食べてるのにアサヒはパンというわけにもいかず、慌てて同じ内容の弁当をアサヒにも作りました(^o^;)


私は2〜3日前から頭痛がひどくて限界をむかえ
とうとう薬局で薬剤師さんに相談して、授乳中でも大丈夫な薬をもらってきました。


ヒカルは先週から今年のサッカーが始まっているのですが
12月に中止になった振り替えで、15分早く開始して(×4回で1時間分ということで)消化していくことになっています。

ヒカルのサッカーの間、アサヒは車でお昼寝タイム。
寒くなってから、車で公園の前にヒカルをポンと降ろして、終わったら拾いに行くというスタイルにしてるのですが
他のお母さんたちはみんな練習の間中ずっと公園内で付き添っています。

ヒカルは私がいなくてもぜーんぜん平気みたいで、コーチやお友達と楽しくやってるらしいです。

今日は少し早く着いて最後の方だけ少し見ていたのですが、実に生き生きしていて本当に楽しそう!


お風呂あがりは1日で1番といっていいほどバタバタするし、特に寒い時期だからものすごい素早い動きをしている私ですが
今日、まだ自分でパジャマが着れないアサヒに
「アサヒくん!そろそろ自分で着ようとしてくれないかな?!」
とちょっとイライラ口調で言ってしまったところ

「ママ。まだいいんだよ。アサヒまだ2歳だから仕方ないんだよ。3歳になったらできるようになるんだからね。」
と、ヒカルに諭されてしまい。

\(◎o◎)/

ごもっとも〜〜〜〜〜

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ