2013/11/14  20:36 | 投稿者: emiko

今日は初めて、幼稚園の後に同じクラスのお友達と遊んできました。

ヒカルのバスコース、同じクラスで乗っている子はヒカル含め3人。
しかもヒカル以外は女の子。

なので、遊び方違うだろうし
うちは下に2人もいるし、なんか悪いかな〜・・・・と思っていたら、あちらから誘っていただいたので
喜んで行ってきました\(^o^)/

お友達のバス停でヒカルも一緒に下車させて、近くの公園へ。
緊張していたのか、バスで眠らなかったそうです!

たまたま年長さんで同じバスの子も公園に来ていて、みんな仲良く遊んでました!
アサヒもちょこまか参加(*´∀`)♪

まぁまぁ暖かい日で良かった〜

帰り道、同じ方向だった年長さんの男の子と走り出すヒカル。
「待って!だめ!行かないで!ストップ!」も全然聞こえていない・・・

そして5差路の交差点へ。
歩行者の信号は「赤」

なのに、手をあげて渡って行ってしまい、「ストップーーーー!!!!」
と叫ぶも、声届かず・・・・

スクランブル式?の信号で、歩行者は全部赤、進行方向の車の信号が青だったのです。
たぶんヒカルは、車の信号が青だから行っていいと思ってしまったんだと思う・・・・

もしあのまま跳ねられてたら、とか考えたら
しばらく心臓バクバクして止まりませんでした。。。

2人乗りベビーカーを押していたので、すぐにミナミをだっこ紐に入れて
ヒカルをベビーカーに乗せて帰宅しました。

しっかり者のお兄さんだと思っていたけど、まだまだ4歳。
今回は無事で本当に良かったけど・・・・・反省しました。


アサヒのお下がりシリーズ第3弾。
ミナミ5ヶ月と9日。
クリックすると元のサイズで表示します

アサヒ2ヶ月後半。
今のミナミより貫禄あり。(笑)
リボン似合わない〜
クリックすると元のサイズで表示します

ミナミ、日に日に腰がしっかりしてきています。
そういえばここ何日か、また寝返りを見ていません。
やっぱりうつ伏せが嫌いなんだろうな〜
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ