2013/7/29  18:32 | 投稿者: emiko

クリックすると元のサイズで表示します今日は、区の保健師さんが来てくれました。

赤ちゃんが生まれると、順調に育っているか体重はかってくれたり、色々相談にのってくれたり心配事を聞きに来てくれます。

ミナミに関して気になる事は、飲みが悪いというか弱い事くらいで
でも体重は順調に増えてるし、女の子はそんなものだから大丈夫と言ってもらいました。

ついでにアサヒがもうすぐ2歳なのにほとんどしゃべらない事も相談しましたが、まぁもう少し様子見て良いとの事。

保健師さんがアサヒに話しかけても、全部ヒカルが割り込んできて返事してしまうので
それが原因の一つかな〜と言われて、なるほど〜と思いつつ
でもこの環境は変えようがないから仕方ないな〜と。。。

すごく良い方で他にも色々話してくれて、私の気持ちもなんだかスッキリ!
ヒカルアサヒがワーワーいう中、1時間半もいてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します
ヒカルがゲームやりながら何かブツブツ言ってるから、よく聞いてみたら
「いま手が話せないから、ちょっと待っててね〜」

・・・・私の最近の口癖です(^_^;)

ってか、別に何も頼んでませんけど〜(笑)


お昼ご飯は、チンするだけのおこわおにぎりを出して
「美味しいね〜」と私が言うと
「ママがいつも作るおにぎりより美味しいね〜」・・・とヒカル・・・・

子供って正直(苦笑)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ