2013/6/30  20:45 | 投稿者: emiko

先日、ヒカルが幼稚園からサッカー教室のチラシをもらってきました。

新しくチームを作るので一期生を募集していて、無料体験があるとのことで
今日、行かせてきました。

幼児クラスで、3〜6歳の子たちと参加してきたようで
ゲームをしたりボールを蹴ったり、1時間。
楽しかったようだし、夫も良さそうだというので
習わせることにしました!

幼児クラスは4名でスタートだそうです。
少ないけど、お友達と仲良く、チームプレーの楽しさを学んでくれたらいいなと思います(^_^)/


お昼寝タイムだったアサヒとミナミと私は、平和に留守番☆

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/6/29  20:16 | 投稿者: emiko

夫不在の土曜日。
東京に来てから、イクメンとは程遠い人になってしまった夫。
子供が増えて一番大変な時だってのに!!

ヒカルはもちろん早朝から出かけたがるし、一日家で過ごすと私の精神的にも辛いので
一ヶ月健診前ですが、三人連れて少し外出してきました。

ヒカルは自転車の公園か電車に乗りたいというので、電車なら乗ってるだけで楽だから電車に。

アサヒも歩きたがるけど絶対途中眠くなるだろうと思い、空のベビーカーも持って大荷物(^。^;)

ヒカルがかなり電車に詳しくて、次乗り換えるんだとか、この電車には乗らないんだとか、あれこれ指示してくるから笑っちゃいました!
車内ではすいていても座らずにドアにへばりついて外を見て、超上機嫌!
キラキラしてる〜

アサヒの手を引いてくれたり、黄色い線から出たら危ないとか世話焼いたり、すっかりお兄さん。

アサヒは私の隣に座ってお利口にしてるし、ミナミはスリングの中でずっと寝てるし
三人連れてのお出かけデビューはなかなか楽しかった(^ー^)
クリックすると元のサイズで表示します

帰りに隣の駅でヒカルアサヒの好きなDVDを借りて、午後はそれを見たり
ベランダで水遊びしたりして過ごしました。

あ〜しかし・・・・もうすぐ夏休み。
毎日こんな生活か。。。どうしよう〜・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/6/28  19:10 | 投稿者: emiko

トマトの凛々子ちゃん、ずいぶん大きくなりました。
まだ実がなる気配はないけど。
クリックすると元のサイズで表示します

ヒカルをバスに乗せてから、近場やマンション内をウロウロするのが日課になっています。

アサヒとミナミしか連れていないのに、初めて会ったご婦人に
「3人目なんだって〜?おめでとう〜!」
とか言われてビックリ( ̄▽ ̄;)

どこで噂されてるんだか(笑)

帰りは、まだバス着時間まで20分もあるのにインターホンがなって
出てみると、またしてもマンションの住人(朝とは違う方)で
「園バス来てますよー!」
って・・・・よくうちの部屋知ってるなぁ(^。^;)

クリックすると元のサイズで表示します
アサヒ、家にいると昼寝しなくて
夕飯食べながらウトウトしたり機嫌悪くなってしまい大変なので、午後少し散歩に出てみました。

ベビーカーが指定席だったアサヒ、いつの間にか座るより歩きたいと言うようになっていました。

しかも、かなりの距離を、しっりベビーカーの横を歩けることに驚きました!

ヒカルはこのくらいの時「歩く」のが苦手で、常に走っていて追いかけるのが本当に大変だったけど
アサヒはちゃんと歩いてくれるから、お散歩も楽チンでした。

公園でちょっと遊ばせて、車通りの少ない道を歩いて
疲れた頃に「ベビーカー乗る?」と聞いてみたら
素直に乗って、自分でベルトをしめて、コテンと寝てくれました。

こちらが扱いを間違えなければ、本当に良い子ちゃんです!
(一つ間違えると大暴れで手がつけられなくなります(笑))
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/6/27  21:53 | 投稿者: emiko

ミナミ、手足の皮がだいぶむけています。
脱皮して綺麗になるかな〜☆

ほとんどなかったまつげが、短いながらもたくさんはえてきました!

体つきが急にしっかりしたようで、ゲップなどで縦にした時に
腰が安定して、抱きやすくなってきました!
首も頑張って持ち上げようとしています。
クリックすると元のサイズで表示します

来週には一ヶ月健診があるので、そろそろ車にチャイルドシートをつけようと
カバーを洗って、ベルトのサイズを調節したりしたいのに
アサヒがなかなかやらせてくれません(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/6/26  22:28 | 投稿者: emiko

相変わらずアサヒのことがかわいくてたまらない私です(*´∀`)♪

ミナミが生まれたら心境の変化があるのかな〜・・・・なんて思っていたのですが
まだまだかわいくて、毎日ムツゴロウさんのようになでくり回しています(笑)

2歳前ですが、次男気質なのか結構頑固だし怒りんぼだし
魔の2歳児の片鱗が見えてきているのか、しょっちゅう小さなことでキレては泣きわめいています(^^;)

始まってしまったら手がつけられないので、自分で機嫌を直してくれるのを待つのみ(笑)

でもそれすら、笑って許せるのが不思議。

今日はヒカルの傘を部屋でさして超ご機嫌だったのだけど、危ないから片付けると激怒していました( ̄▽ ̄;)

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/6/25  18:50 | 投稿者: emiko

幼稚園で水遊びが始まるとのことで、昨日水着を持って行きました!

昨日は涼しかったから結局やらなかったらしく、今日こそ!と楽しみに行ったのに
今日も寒くてやらなかったとのこと(^^;)

水着に着替える練習だけしたらしい。(笑)

明日こそできるといいなぁ。


ミナミ、少し目が見えるようになってきたのか、メリーを目で追ってるような感じがします♪

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/6/24  18:57 | 投稿者: emiko

今月入ってからまるまる3週間、ヒカルの弁当作りはお休みして給食を頼んでいました。

毎日弁当の幼稚園だけど給食も頼めるので、本当に助かりました!

普段食べない食材とか嫌いなメニューでも、ヒカルはほとんど残さず食べていたようで
頑張っていましたよ、と先生からお手紙もらって安心しました。

でも先週あたりから、ボソッと
「僕もまたお弁当食べたいな〜」
とつぶやくようになったので、今日から弁当作り再開することにしました。

帰ってきて、
「久しぶりのお弁当どうだった?」と聞くと
「美味しかったよ!」
とのこと。
こんなふうに言ってくれると、お弁当も作り甲斐があります!

「給食とお弁当、どっちが良かった?」と聞くと
「どっちも好きだよ!」
とのこと。

今までは絶対「給食!」と答えていたヒカルですが、ちょっと気が変わったようです(^◇^)


膝の上でニヤニヤするミナミ↓

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ