2013/5/31  17:21 | 投稿者: emiko

たいしておしゃべりがうるさい方でもないのに、電車に関しては本当によくしゃべるヒカル。

「山手線と京浜東北線どっちが早い?」

「スカイライナーとフレッシュひたち、どっちが好き?」

「つばめとマックス、どっちが早い?」

「各駅と急行、どっちが早い?」

「2番線と3番線、どっち乗りたい?」

正直・・・・知らないよ!!!
って感じの質問ばかり(^^;)

しかも、適当にどちらかを答えると
「なんで?」とか理由まで聞かれるし・・・・

朝一から始まって、夜寝るまで何度も質問されて
本当、知らないしどっちでもいいし、興味もないよー!!
って感じ(-_-)/~~~

この電車熱、いつ頃まで続くのだろうか・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
お花のプレゼント攻撃、毎朝続いています(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
アサヒからのプレゼントは、小石(笑)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/5/28  22:39 | 投稿者: emiko

特に外に出たがることもなく、部屋でのんびり過ごせていたアサヒ。

本当におとなしくて楽な子だわ〜と思っていたのですが
ここ1〜2週間、外に出たがるようになってきました。

結構しつこく泣くし強引に訴えてくるので、外に行きますが
ベビーカーに乗せていればご機嫌です♪(笑)

やはり、もうすぐ2才の男の子。
公園などで同世代の子とからんでいると本当に楽しそう!
家の中で母親と2人の世界では物足りなくなってきたようです。


ベリーペイント(おなかに絵を)描いてもらってから、アサヒは私の洋服をめくっておなかをのぞくのが日課になりました(笑)

「赤ちゃんいるよ〜」
と、そのたびに教えていますが
・・・・わかってないかな??

ヘソを押したり、ニヤニヤしています(*´∀`)♪


もともとくっつきたがるタイプではあったけど、最近輪をかけてだっこをせがんできてはしがみつくアサヒ。

なんとなく、赤ちゃん誕生を予期しているのかも・・・・
と思ってしまうくらい、甘えてきます。


まだ私の中では赤ちゃんみたいな存在のアサヒ。

実際下に赤ちゃんが生まれたらどんな反応をするのか、楽しみです。
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/5/27  19:30 | 投稿者: emiko

アサヒを妊娠中に知って、後期くらいから飲んでいた「ラズベリーリーフティー」。

安産のお茶、と言われているらしく
そのおかげかはわからないけど、アサヒはとっても安産でした。

子宮を収縮させるだか、子宮口を柔らかくするだか?
確か、お産をスムーズにする効果があるらしい。

なので今回も飲むつもりで買っていたんだけど、それでなくてもおなか張るし
早く生まれすぎても困るので、臨月入るまではやめておきました(^^;)

まだ36週なのでちょっとビクビクしてしまいますが、正期産に入ったらがぶ飲みしようと思います♪
クリックすると元のサイズで表示します

今回はどんな出産になるのか・・・・
いよいよドキドキしてきました!
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/5/26  18:40 | 投稿者: emiko

今回の妊娠、体重が禁断の10キロ超え(´∇`)

一人目の時は、初めてだったのもあって、超真面目に毎日体重計に乗ってグラフまでつけてしっかり管理してました。

臨月くらいから少し気が緩んで、予定日を過ぎたのもあって
最終的に8キロ増。

二人目は里帰りすることになっていたから、実家では食べて寝るだけで絶対にすぐ太る!!
と思い、里帰りまでは結構ストイックに管理して
37週と早めに生まれたのもあり、プラス6キロ。

今回は人生最後の妊娠だろうし、自由にしてみようと
健診以外では一切体重計に乗らないし、好きな物を好きなだけ食べる生活!

その結果あっさり10キロを超えて体は重くてヨタヨタするけど、ノンストレス!!
超幸せ!(笑)

臨月入ったばかりだし、まだ生まれるまで増えるだろうけど・・・・

産後ダイエット頑張ろう!!!

しかし、この間の健診で赤ちゃん2300gちょい。
プラス羊水、プラス母体の血液が増えるとかいったって、せいぜいトータル3〜4キロ?

あと6〜7キロはどこについてるのかな〜〜(~o~)

常に10キロの米袋を身に付けてるようなものだと考えると、そりゃヨタヨタもするわ・・・・
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/5/25  18:37 | 投稿者: emiko

夫、友人の結婚式で朝から静岡へ。

ヒカルが「出かけたい出かけたい」と早朝からうるさいので
夫と一緒に出て、東京駅まで行って新幹線でも見るか〜〜♪
と、軽い気持ちで出かけたのですが・・・・

土曜なのに電車は意外に混んでいて座るどころじゃないし、地下鉄はエレベーターがなくて駅員サンに助けを求めたりで
結局東京駅までたどり着けず、ものすごい疲れて帰宅。。。
クリックすると元のサイズで表示します


TSUTAYAでDVD借りてきたので、午後はのんびり。

少し前から「トムとジェリー」に大ハマりの二人。

ゲラゲラ大バカ笑い、おなか抱えて笑い転げています(≧∇≦)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/5/24  19:12 | 投稿者: emiko

あと数日で臨月に入ります。
本当に早い!
早いだろうと想像はしていたけど、それ以上に何十倍も早い!

三人目、後期に入ってから結構張りに悩まされています。

アサヒの時に、ただ張っているだけか前駆陣痛だと思って我慢していたら
危うく車で産み落とすかというくらい、急に陣痛が進んでしまった過去があるので
今回は張りに敏感にってなっています。

ひとまず、臨月が見えてきたので少しほっとしています。

今日は、母が初めて一緒に健診に付き添って来てくれました。

赤ちゃんは相変わらず標準よりは小さめながら、順調。

久しぶりに内診もあり、少し開いてきてるとのこと・・・・

まだ下がってきてはないから、すぐ生まれるとかはないと思うけど〜・・・・とのこと(@_@)

母とアサヒと三人で、ファミレスでたらふく食べて帰りました。

そして帰宅後、出血(ToT)

内診の刺激?
おしるし?・・・・まだはやいーーーーっ

ヒカルの時もアサヒの時も、内診後に出血したことなんてなかったから
少しビックリしています。。。
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/5/23  18:41 | 投稿者: emiko

私が喜ぶことを、よく心得ているヒカル。

今朝、ちょっと久しぶりの夏服を出して着てみたら
「ママの服、お姫様みたいだね!」
と!

えっ?なに?なに?!
って聞き返しちゃいました(*´∀`)♪

もうマタニティー期が終わったら捨てようと思っている、緩くて毛玉のついたダサい服なんだけど(笑)

それでもなんでも、嬉しいもので。

バスの送りに出たら
「はい!お姫様にプレゼント!」
と、まるで王子様?!
クリックすると元のサイズで表示します
一体どこで覚えてくるのか(笑)

タンポポがかわいかったので、飾ってみました(^^)
季節感ゼロのサンタ(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

三人目予定日まで、ちょうど一ヶ月!!

セルフタイマーが珍しくて面白かったようで
きをつけ!!で並ぶ坊主兄弟♪
クリックすると元のサイズで表示します
↑ちなみにこれが、ヒカルが「お姫様」と言ったチュニック(笑)
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ