2013/4/30  19:18 | 投稿者: emiko

昨日は夫の両親、夫の妹家族、我が家と
久々に全員集まって、食事に行ってきました。

ヒカルを筆頭に、4才、2才、1才、0才と子供たちは全部男!

今はかわいいけど、数年後は暑苦しそうだし、外食代なんてハンパなくなりそう。。。

しゃぶしゃぶ食べ放題だったので、嬉しくて食べ過ぎたら
久しぶりに苦しすぎて歩けなくなりそうでした(^^;)


今日は、高校の同級生が遊びに来てくれました☆

お互い上の子は幼稚園だから、下だけ連れて遊んだけど
来てない上の子含め、今日も子供は全員男の子!

世の中男だらけにならないか???

お昼、もう一年くらいずっとずーーっと気になっていた「SUNNY DINER」のデリバリーを頼んでみました!

アメリカンな感じで美味しかった(^∇^)

大好きなアボカドバーガーを食べたのですが、また違うメニューも食べてみたい!!
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/4/28  20:41 | 投稿者: emiko

ちょっと久しぶりにヒカルの好きな公園に行ったら、駐車場が有料になっていたらしい。。。

あーー都内って(T-T)
残念。

ヒカルはバッテリーカーを上手に運転できるようになって、兄弟仲良く乗ってきたそうです。


私は一人のんびり留守番!

妊娠9ヶ月に入って、体が結構辛くなってきました〜〜

年を重ねているせいなのか、今回が一番特に後期になってからしんどいです(×_×)

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/4/27  20:35 | 投稿者: emiko

アサヒがおなかにいる時に何かで知って、ずーっとやってみたいと思っていたベリーペイント。

妊婦のおなかに絵を描いてくれるのです☆

長岡にはベリーペイントの絵描きさんがいなくて、当時は叶わなかったんだけど
東京ならちらほら絵描きさんがいるし、今回が最後の妊娠になるだろうということで
荻窪まで行って描いてもらってきました!

赤ちゃんを真ん中に、二人のお兄ちゃんを両脇に
背景は、太陽と青い暖かい空をイメージして描いてもらいました☆

下書きもなしにあっというまに仕上がって感動!!

ヒカルはいちいち、
次は何色?とか、
次は誰を描くの?とか、
くすぐったそうだね〜
とか言いながら、興味津々でニコニコお利口さんにしてました(*^^*)

アサヒは寝てました(笑)

とっても可愛く描いてもらい、写真も撮ってもらって、良い記念になりました!!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

子供たちは近くの原っぱ公園とかいうところで、大はしゃぎ!

天気はいいけど、半袖だとちょっと寒いくらいなのに
全身びっしょびしょで水遊び〜〜

超元気!!!

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/4/26  20:31 | 投稿者: emiko

妊娠後期になると、おへそが出てきますが
回を重ねるごとに、出方がひどくなっているように感じます( ´△`)

一人目は、本当に最後の最後で凹がなくなって平らになったな〜・・・・くらいだったのに
二人目は完全に出べその域だったし
三人目なんて、かなり早いうちからTシャツの上からでもわかるくらい・・・・
産後もへこまなかったらどうしよう、と不安になります。

お風呂の時に、ボタンみたいで気になるのか子供たちが押してくるし
ついには今日、ヒカルに
「ママのおへそ、たぬきみたいー(≧∇≦)」
と爆笑されました〜〜

本当、漫画の世界のたぬきのおへそみたいになっていて残念です(--;)


家の中をあちこち片付けて、物を処分したりして
次の子のスペースをなんとか確保しています。

↓押し入れにスペースができると、すぐにかくれんぼが始まりました!

子供って狭いところが好きだな〜

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/4/25  20:32 | 投稿者: emiko

四月生まれのお誕生会があり、今日もまた幼稚園に行ってきました。

ビデオや写真を撮りたいので、アサヒはお母さんにお願いして行きました。
(連れて行ったら、絶対撮れない!!)

ヒカルは去年もやってるから、ちゃんと歌ったりできるものだと思っていたら
すっかり年少さんらしく(?)幼くなっていました(笑)

影響受けやすいタイプだとは思っていたけど、本当わかりやすい(^^;)

去年は、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれて
「でんしゃ!」と、お友達の真似して元気に答えていたのに
今年はなんかモジモジして何も答えられませんでした(^^;)

なんで言えなかったのか家に帰ってから聞いたら、恥ずかしかった!との事。

仮面ライダーになりたい!と、いつもは言っています。

昨年度のやけにしっかりした姿を見ているから、ちょっと残念な感じもするけど
まぁこれが本来の姿なんだろうなぁ。


一方、意思はものすごいハッキリしているし
伝えたいことは、必死にジェスチャーと喃語で伝わるまでしつこく訴えてくるアサヒですが
意外とハッキリとした語彙は増えてきません。

ですが、最近二語らしき言葉・・・・

「パパ来てー!」

私のことも相変わらず大きい声で「パパー!パパー!」と呼ぶので、笑ってしまうのですが
最近、私の姿が見えなくなると
「ぱぱきてー!」と叫んでは、手招きをしています。。

・・・・だからその前に、ママだってば!!
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/4/24  20:29 | 投稿者: emiko

やっっっと今日から、ヒカルは弁当持参で全日保育になりました。

春休みから午前保育の期間、アサヒはどうしても昼寝のタイミングを逃してしまい
夜更かししたり寝不足だったりで、リズムが崩れてしまい疲れていたのか
今日はかなり久しぶりに午前中からお昼寝。

夕方、ちょっと元気ないな〜と思ったら
38℃のお熱。。
午前中から体調悪かったのかな・・・・


ヒカルは昨日、ラブレターのお返事を書くと言うので私が代筆しました(*^^*)

今日、渡してきたようです!

お弁当も一粒残さずきれいに食べてきたので良かったです!

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 育児 兄弟 男の子

2013/4/23  20:06 | 投稿者: emiko

今日から、ヒカルは制服登園開始。

そして親子保育があり、私も園へ。
初めだから仕方ないけど、4月は週に1回は出向いています。

お名前の歌を歌って
いぬのおまわりさんを振り付きで歌って
こいのぼりの製作をしました。

制服登園になったので、スモックからの着替えやかける場所のお手伝いをしたり。

ヒカルはさすが二年目なので、先生の話を聞いて何でも勝手に自分でやってました。

昨日のお手紙の主のお母さんとお話しできて、盛り上がりました(^_^)/

しかしアサヒがちっともじっとしていないので、私はそっちにばかり気をとられてしまい
全然落ち着かない・・・・(^^;)

アサヒはお気に入りのお母さんがいて、先週もやけになついていたし
今日も、遠くにいるのにわざわざだっこされに行ってました(汗)
私が引き離しに行くと、ジタバタしてそのお母さんから離れたくなくて泣くという・・・・(--;)


私は最近の疲れが出たのか、おなかが張りっぱなしで
午後は横になって全く動けませんでした。。。

ヒカルがアサヒとよく遊んでくれるようになったので、助かっています。
0
タグ: 育児 兄弟 男の子




AutoPage最新お知らせ